KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

57

『【推しの子】』アニメ化、赤坂アカ&横槍メンゴも太鼓判「原作をとても尊重」

『【推しの子】』アニメ化、赤坂アカ&横槍メンゴも太鼓判「原作をとても尊重」

『【推しの子】』ティザービジュアル/画像はTwitterより

赤坂アカさんと横槍メンゴさんの漫画『【推しの子】』がアニメ化されることが発表された。

監督は平牧大輔さん、助監督は猫富ちゃおさん、シリーズ構成は田中仁さん、キャラクターデザインは平山寛菜さん、アニメーション制作は動画工房が担当する。

赤坂アカ&横槍メンゴが描く芸能界『【推しの子】』

【漫画】『【推しの子】』もし推しの子供に生まれたら??衝撃作のモーションコミック【ヤングジャンプ連載】
『【推しの子】』は、2020年4月より『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の、これまでにない新たな切り口で芸能界を描いた漫画。

かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の赤坂アカさんが原作、『クズの本懐』『君は淫らな僕の女王』の横槍メンゴさんが作画を担当している。

地方都市で働く産婦人科医・ゴローが、“推し”のアイドル「B小町」のアイと出会うことからはじまる物語。現代社会や芸能界の裏側といった側面も描かれている。

【イントロダクション】
「この芸能界せかいにおいて嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく─。 アニメ『【推しの子】』公式サイト

横槍メンゴ「スタッフさんが原作をとても尊重」

アニメ化の発表に際し、公式サイトには原作者である2人によるコメントも掲載。

赤坂アカさんによればアニメ制作の打ち合わせにも参加しているようで、横槍メンゴさんは「スタッフさんたちが原作をとても尊重してくれている」とコメントしている。

『【推しの子】』のアニメは、いったいどんな仕上がりになるのだろうか。

【赤坂アカさんコメント】
打ち合わせにも参加させてもらっていますが、皆さんに驚いてもらえるようなこともできるかなと思っています。良い作品になると思いますので、是非楽しみにしていただけたら嬉しいです!

【横槍メンゴさんコメント】
スタッフさんたちが原作をとても尊重してくれているので、原作好きな方も、勿論アニメで初めて触れる方にも満足いただけるものになると思います。アイドル・芸能・歌・ダンスが揃っているので、そのあたりもご期待ください! アニメ『【推しの子】』公式サイト

アニメ『【推しの子】』監督はじめスタッフ陣に注目

アニメ『【推しの子】』で監督をつとめる平牧大輔さんは、今回制作を担当する動画工房で、『私に天使が舞い降りた!』『恋する小惑星』などの作品を手掛けてきた。

助監督の猫富ちゃおさんは、『女子高生の無駄使い』をはじめとした作品にメインスタッフとして参加。放送中の『可愛いだけじゃない式守さん』では、OP映像の絵コンテ・演出を担当している。

そしてシリーズ構成の田中仁さんといえば、東映アニメーション時代に「プリキュア」シリーズに参加、最近では『ゆるキャン△』『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』でシリーズ構成を担当し、評価を高めている。

キャラクターデザインの平山寛菜さんも、『彼女、お借りします』でのキャラデザ・プロップデザイン・総作画監督などを幅広く担当し、注目を集めている気鋭クリエイターだ。

なお平牧大輔さん、猫富ちゃおさん、平山寛菜さんの3人は、KADOKAWAと動画工房によるメディアミックス企画『SELECTION PROJECT(セレクション・プロジェクト)』にも参加している。

1
2

こんな記事も読まれています

23
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ