1360

にじさんじ壱百満天原サロメ、VTuber史上最速でYouTube登録者100万人突破

にじさんじ壱百満天原サロメ、VTuber史上最速でYouTube登録者100万人突破

壱百満天原サロメさん/画像はにじさんじ公式サイトより

5月21日にデビューして以来、お嬢様なキャラクターとオリジナリティある配信で多くの注目を集めていたにじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)・壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)さん。

彼女のYouTubeチャンネル登録者数が驚異的な速度で伸びていき、本日6月7日(火)にYouTubeチャンネル登録者数100万人を突破した

1日平均6万人、驚異的な登録者数の伸び

【お雑談】初配信のあれやこれや【ですわ】
5月21日に初ツイート。5月24日にYouTubeでの初配信、5月29日には登録者50万人を、6月2日に登録者80万人をそれぞれ突破し、デビューからわずか17日足らずとなる6月7日に、YouTubeチャンネル登録者数100万人を突破した。

日ごとの登録者の増加にはブレがあるが、1日平均6万人ほどの増加ペースを保ち続けている。デビューから2週間以上が経過して、減衰傾向にはあるが、急激な落ち込みがほとんど見られないのだ。

以前のニュースでも報じたように、VTuber史上最速とされてきたYouTube登録者数100万人達成記録は約39日ほど。今回の勢いがいかに凄まじいものかがよく伝わってくるだろう。

壱百満天原サロメのフィーバー

YouTubeチャンネル登録者数だけではなく、日々の生配信でもその数字は際立っている。

いちど生配信をすれば8万人~9万人前後を平均して集め続けており、時には10万人以上の視聴者が彼女のゲームプレイを見ていることもあるほど。それも初配信から6月5日までの12回の生配信すべてでこういった数字を記録している。

いちどの生配信でこれほどの人数を集めるのは、VTuberシーンでいえば何かしらのお祝い事や大きなイベントだが、彼女は普段の配信でそれを毎夜引き起こしている。毎日がお祝い事のようなフィーバーぶりといっても良い。

ストリーマーや生主といった別のシーンでみても、普段の配信でここまで視聴者を集める存在は数人ほど。VTuberの生配信でここまで視聴者を集めているのは、いま現在は彼女だけと言っても過言ではない

噂が噂を呼んで注目度が上がり続ける

#ビッグマックなんてペロリですわ #shorts
彼女の動向を追いかけるネットニュースは多くあるが、そういったニュースや口コミなどを通じて「人が人を呼ぶ」「噂が噂を呼ぶ」というのがいまの状況なのは間違いない。

そしてもう一つ、今回のフィーバーぶりを聞きつけて、VTuberをあまり知らない人たちからも関心を集め、一目見ようと配信をのぞきに来たところを彼女がしっかり射止めている。今回の大ブレイクの大きな要因はこれだ。

100万人達成以降の彼女が今後どうなっていくのか、その動向をしっかりと見守っていきたい。

「にじさんじ」の関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1121
Share
228
LINE

1件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5503)

ずいぶん金の掛かってそうなVTuberだな。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5493)

サロメ様に始まったのとではないが、なんか界隈が浮き足立ってるような気がしてならない。数字の大きさばかりに目がいって数字の意味まで理解が追い付いていないと思う。
一ファンとしては他のVにせよ「登録者○万人なんだからこうしろ」みたいな変な期待はしないけど、例えば「○○万人記念」みたいな面白そうな企画は今のところ全部すっぽかしているから、まだまだこれから面白いことをしてほしいという期待はある。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ