にじさんじ壱百満天原サロメ、登録者100万人目前? 破竹の勢いで80万人突破

にじさんじ壱百満天原サロメ、登録者100万人目前? 破竹の勢いで80万人突破
にじさんじ壱百満天原サロメ、登録者100万人目前? 破竹の勢いで80万人突破

壱百満天原サロメさん/画像はにじさんじ公式サイトより

先日その衝撃的だったデビューを伝えたにじさんじ壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)さん。

5月21日に初ツイート。5月24日にYouTubeでの初配信をして以来、YouTubeチャンネル登録者数は驚異的な速度で伸び続けている。
【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】
5月24日の初配信直後に登録者10万人を達成し、5月29日には登録者50万人を達成。5月31日に登録者70万人を達成し、本日6月2日(木)に登録者80万人を達成したのだ。

その勢いはいまだとどまることを知らず、YouTube登録者数100万人も目前と感じさせるほどだ。

壱百満天原サロメの登録者100万人はいつになる?

YouTube登録者数の推移に関しては公なアナウンスがなく、目安となる情報ソースも少なくハッキリしないため、日ごとにどの程度増加していったかの判断が難しい。

だが、デビューから13日目で80万人を達成したことから考えれば、1日平均6万人ほどのペースで増加した計算になる。この数字・推移ペースはやはり驚異的と言って差し支えない。

これまでVTuber史上最速とされてきたYouTube登録者数100万人達成記録は約39日とも報じられている。壱百満天原サロメさんの場合は、いくらかペースが減衰していったとしても、デビュー後1か月以内でYouTube登録者数100万人を達成してしまうのではないか、と予感させてくれる。

アーカイブもほとんど100万再生以上を記録

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦6【ですわ】※おグロ版
これまでの生配信はアーカイブとして残されており、そのほとんどが100万再生以上を記録している。

YouTube上から「探索」を見てみると、急上昇・ゲームのカテゴリーで彼女の配信がほぼ上位にランクインする状況。新人VTuberとしてはまさに破格の注目度であり、まさに「サロメ旋風」といっていいだろう。

彼女の大ブレイクとそこから巻き起こっている大きなウネリは、VTuber・バーチャルタレントのシーンやファンダムがいまいかに活気づいているかをダイレクトに伝えている。100万人達成の行方を含めて、今後も彼女に注目していきたい。

「にじさんじ」の関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5549)

もう大好きです〜💓
ヒャクマンイッテホシイナ…

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5465)

おそらくV史上最速の100万達成か

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ