9

ホロライブ 博衣こより生誕祭 holoX初の誕生日は怒涛の配信5本立て

ホロライブ 博衣こより生誕祭 holoX初の誕生日は怒涛の配信5本立て

博衣こより/画像はTwitterより

POPなポイントを3行で

  • ホロライブ6期生・博衣こより初の誕生日
  • 怒涛の5回行動を振り返る
  • 3Dモデルがないからこそ長時間の生誕祭
2021年11月にデビューした、バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ6期生「秘密結社holoX」。そのひとり、“秘密結社holoXの頭脳”こと博衣こよりさんが、2022年3月15日に6期生初となる誕生日を迎えました!

一日に複数回配信するなど、ホロライブ所属タレントの中でもかなりの配信頻度を誇る彼女。

まだデビューから数ヶ月ということもあり、先輩たちとは違い3Dキャラクターモデルが存在していない今回。果たして、博衣こよりさんはどのような一日を過ごしたのでしょうか?

目次

始まりは誕生日カウントダウンから

【カウントダウン】誕生日をみんなで迎えたい!タイムカプセルも一緒につくろ!【博衣こより/ホロライブ】
博衣こよりさん初の生誕祭は、前日3月14日深夜、カウントダウン配信からスタート!

視聴者から「不憫属性持ち」と言われることもある彼女。過去の誕生日での悲しいエピソードを話しつつ、一年に一度の記念日を迎えました。

日付が変わってからは、助手くん(博衣こよりさんのファン)たちとともに、1年後と10年後の自分に向けた手紙を綴った博衣こよりさん。

VTuberシーンを牽引するホロライブの一員として、スターダムを駆け上がりつつある彼女が、未来の自分に向けて何を書いたのか。ぜひ配信でご確認ください!

ニュース番組「朝こよ」も通常営業

【朝こよ#30】誕生日の朝だよ~!(本編1時間+スパチャお礼です!)【博衣こより/ホロライブ】
執筆現在、毎週火曜日・金曜日の2回、ホロライブと自身に関するニュース番組「朝こよRadio」を朝に配信している博衣こよりさん。今回の誕生日は火曜日ということで、「朝こよRadio」もいつも通り配信。

30文字程度の台詞を募集する「台詞大賞」のコーナーで誕生日関連の台詞が投稿されたり、この後に行う自身の生誕祭配信をニュースとして取り上げたりと、変わらぬ朝こよの中にも誕生日ならではの内容が含まれていました!

誕生日に「歌ってみた」新作公開

おねがいダーリン/博衣こより【歌ってみた】
生誕祭配信の前には新たな「歌ってみた」動画として、ナナホシ管弦楽団の「おねがいダーリン」カバーが公開。デビュー当初から月に1回のペースで投稿されている「歌ってみた」動画も、なんとこれで5曲目です!

初配信当日に公開されたかいりきベアさんの「ルマ」や、バレンタインのサプライズだったEveさんの「心予報」など、選曲にメッセージが感じられる博衣こよりさん。

そんな彼女が、「誕生日だから、かのぴヅラさせてもらうよっ!!!ねっダーリン♡」と概要欄に記して歌った、執筆現在最新のカバーをぜひ聴いてみてください!
心予報 - Eve/Covered by 博衣こより【ホロライブ】
1
2

こんな記事も読まれています

6
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ