36

水上悟志『惑星のさみだれ』アニメ化 「原作の最後までやります」

水上悟志『惑星のさみだれ』アニメ化 「原作の最後までやります」

画像は少年画報社の公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 水上悟志による漫画『惑星のさみだれ』
  • 完結から12年の2022年夏にアニメ化
  • 「原作の最後までやります」とコメント
水上悟志さんによる漫画『惑星のさみだれ』が、今夏アニメ化されることが発表された。

監督は中西伸彰さん、シリーズ構成は水上悟志さんと百瀬祐一郎さんが担当する。キャストやキービジュアルなどの詳細は今後公式サイトで発表される。

原作者・水上悟志さんのコメント
漫画家生活20周年の折りに、水上の出世作である「惑星のさみだれ」のアニメ化の発表をさせていただけて大変うれしく思っています。完結から12年も経っているので、ファンの方もさぞや驚かれたことでしょう。水上も構成に関わって原作の最後までやりますので、楽しみにお待ちください。スタッフの皆さんも腕のいい方々ががんばってくださっているのできっと良い作品になると思います。さみだれを読んだことがある人も読んだことない人も是非観てください。読んだことない方はついでに原作も買ってくださるとうれしいです。皆様、よろしくお願いします。少年画報社の公式サイトから

完結から12年の『惑星のさみだれ』

『ヤングキングアワーズ』で2005年から2010年まで連載されていた『惑星のさみだれ』。

ごく普通の大学生・雨宮夕日が、喋るトカゲ・ノイに「地球の危機」を救う依頼を告げられ、半ば無理やり協力させられることに。

その後出会った地球征服を企む少女・さみだれと共に、世界を救う戦いに赴くことになるという物語になっている。

現在『プラネット・ウィズ』などを連載している水上悟志さんの出世作として知られている。 ©水上悟志・少年画報社/ある時代の指輪の騎士団

今後の注目アニメ作品

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

23
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ