アニメ『ちいかわ』声優は作者の希望を実現 春からめざましテレビで放送 

アニメ『ちいかわ』声優は作者の希望を実現 春からめざましテレビで放送 
アニメ『ちいかわ』声優は作者の希望を実現 春からめざましテレビで放送 

ハチワレ、めざましくん、ちいかわ、うさぎ/画像はちいかわ公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • アニメ『ちいかわ』春からめざましテレビで放送
  • 1月4日からは「ちいかわ占い」もスタート
  • キャラの声「強い希望をかなえていただきました」
アニメ『ちいかわ』が、春からフジテレビ系「めざましテレビ」内で毎日放送されることが発表された。

1月4日からは早朝(5時58分)の占いコーナーが『ちいかわ』バージョンに一新されており、アニメ化とあわせて話題を呼んでいる。

なお「めざましテレビ」は毎週月曜日から金曜日の5時25分から8時まで放送される。

『ちいかわ』原作者・ナガノさんのコメント
ずっと夢だったアニメ化、すごくうれしいです。キャラクターたちの声についても、強い希望をかなえていただきました。有難うございます。朝から元気に動き回るちいかわたちをよろしくお願いします! フジテレビ公式サイトから

キャラの声は原作者・ナガノの強い要望を反映

『ちいかわ』は、イラストレーター・ナガノさんがTwitterで公開しているキャラクターコンテンツ/漫画作品。

2020年にTwitterで連載が開始され、ほのぼのとしたキャラクターたちの日常と不条理な出来事、そして謎が謎を呼ぶ展開で人気を集め、Twitterのフォロワーは80万人を突破している。

同年12月のオフィシャルECサイトでのグッズ発売時には、サーバーがダウンするほどアクセスが集中。その後もコラボレーションが実施されるたびに、商品が即日完売している。

2021年11月には『日経トレンディ』と『日経クロストレンド』が発表した「2022年ヒット予測」で8位にランクインを果たした。 アニメ化は2021年10月に発表。制作は『ゆるゆり』『ダンベル何キロ持てる?』などを手がけたアニメスタジオ・動画工房が担当することが明らかになっていた。

今回のアニメの発表に先んじて「めざましテレビ」内の占いコーナーが『ちいかわ』バージョンにリニューアルされて話題になったが、そこで特に注目されたのは登場キャラクター・ちいかわとうさぎの声優だった。

もともと誰が声優をつとめるのか予想合戦がTwitterで繰り広げられていたが、原作者・ナガノさんいわく「キャラクターたちの声についても、強い希望をかなえていただきました」とのこと。

占いコーナーで一足先にその声を楽しみつつ、春からのアニメ本放送を待ちたい。

ヤハ!!!!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ