28

livetuneがBUMP OF CHICKEN×初音ミク「ray」をカヴァー! 新作『と』に収録

『と』

インターネット文化が生んだ人気アーティスト・kzさんのソロユニット・livetuneが、9月10日(水)に新アルバム『と』をリリースする。

今回、人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENとボーカロイドの初音ミクのコラボで話題を呼んだ「ray」が、livetune feat. Hatsune Mikuとしてカヴァー収録されることがわかった。

カヴァーとなる「ray -livetune cover- (Presented by BUMP OF CHICKEN)」は、初音ミクが「ray」をフルコーラスで歌い上げ、曲はlivetuneのアレンジが加えられたダンスサウンドに仕上がっているという。

楽曲に加えMVも話題に

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」

BUMP OF CHICKENと初音ミクがコラボした「ray」は、彼らが3月にリリースしたアルバム『RAY』に収録された「ray」の別バージョンとして制作された楽曲。

この初音ミクのプログラミングをlivetuneが担当し、ボーカロイドプロデューサーとして名を馳せていたlivetuneが調教を手がけたことで話題を呼んだ。

またMVでは、初音ミクを手がけるクリプトン・フューチャー・メディア社が開発したスクリーン素材、センサー制御、トラッキング設計、同期システム、リアルタイムアニメーション技術などの最新テクノロジーによって、CG合成ではなく、BUMP OF CHICKENと初音ミクが同じ空間に立ち、撮影に挑むという世界初の「リアルタイムでの共演」を可能にしたことでも注目を集めた。
【次のページ】他のアーティストの楽曲をカヴァーするのは初!
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「BUMP OF CHICKEN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ