7

『呪術廻戦』最新巻カバーは夏油傑! 渋谷事変を時系列で振り返る特設サイトも

『呪術廻戦』最新巻カバーは夏油傑! 渋谷事変を時系列で振り返る特設サイトも

画像は呪術廻戦公式Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 『呪術廻戦』の最新16巻が6月4日(金)に発売
  • 夏油傑のカバーと「渋谷事変之景」の開設が発表
  • キャラを動かし激闘を体感できる「渋谷事変之景」
呪術廻戦』の最新16巻が6月4日(金)に発売される。

夏油傑が表紙を飾るカバーと、16巻発売記念企画として特設サイト「渋谷事変之景」の開設が発表された。

呪いを描いた人気作『呪術廻戦』

『呪術廻戦』は芥見下々さんによる漫画作品。

驚異的な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁が、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らうことで、呪術師として人間の負の感情から生まれる“呪い”と対峙を描いている。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2018年に連載が開始。2020年10月にTVアニメ化され、コミックスの累計発行部数が4500万部超えと人気を集めている。

また、前日譚でもあるコミックス『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』のアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』が今冬に公開を控えている。

激闘を体感、特設サイト「渋谷事変之景」

特設サイト「渋谷事変之景」は6月1日(火)より公開予定。

本サイトではキャラクターごとに渋谷事変での激闘を時系列ごとに追いかけられるので、入り組んだ物語の展開をキャラクター目線で堪能できる。

また、芥見先生の原稿データをベースにキャラと背景が分離。スマホで操作をすることでキャラや場面を立体的に動かすことで、渋谷事変の戦いを体感できる。

社会現象を引き起こす漫画たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ