17

懐かしくてポップな線香! カメヤマ「コラボ線香」販売数100万個突破

懐かしくてポップな線香! カメヤマ「コラボ線香」販売数100万個突破

カメヤマ「コラボ線香シリーズ」

POPなポイントを3行で

  • 「コラボ線香シリーズ」の販売数が累計100万個を突破
  • ローソク・線香を販売するカメヤマの人気シリーズ
  • 「ボンタンアメ」「ワンカップ大関」などが線香に
ローソク・線香の製造販売を手がけるカメヤマの「コラボ線香シリーズ」の販売数が、累計100万個を突破しました。

ボンタンアメ」「サクマドロップス」「不二家ネクター」「ワンカップ大関」など、ロングセラーブランドとコラボした線香のシリーズです。

カメヤンマによれば、故人にとっての食べ物であると考えられているという線香の香り。

そこから「故人が生前好きだった香りの線香をあげたい」と誕生したのが、誰もが一度は口にしたことがあるロングセラーブランドとコラボした「コラボ線香シリーズ」です。現在10種類販売されています。

【画像】カメヤマがつくる美味しそうなローソク

食べ物がローソクになったバージョンも

ローソクバージョンの「好物シリーズ」

このコラボ線香は、カメヤマが「好物シリーズ」として展開する、食べ物に関連した線香やローソクの一部です。

「好物シリーズ」全体では100種類以上の商品があります。

ローソクバージョンの「好物シリーズ」

なかには食べ物そのものがローソクになったバージョンもあり、こちらは生ものと違い腐ることもないため、仏壇へのお供えとしても最適です。

また本物だとカラスなどが荒らす可能性のある墓前へのお供えにも使いやすいので、実用面でも好評なシリーズになっています。

なるほど、これはポップなアイデア

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ