5

声優 高橋李依がドラマ『ガールガンレディ』主題歌「出来上がった歌詞は弾丸のよう」

『ガールガンレディ』OP主題歌版番組予告

POPなポイントを3行で

  • 声優・高橋李依の楽曲「U撃つ」がドラマ主題歌に
  • 銃をモチーフにした特撮ドラマ『ガールガンレディ』
  • ソロアーティストデビューを発表からの続報
声優/アーティスト・高橋李依さんの楽曲「U撃つ(ユーウツ)」が、4月6日(火)放送スタートのオリジナル特撮ドラマ『ガールガンレディ』のOP主題歌に決定した。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア役や声優音楽ユニット・イヤホンズでの活動で知られる高橋さんは、2月にソロアーティストデビューを発表したばかり。

「U撃つ」はピアノの旋律とストリングスが織りなすフレーズが印象的な楽曲。激しいリズム・スピード感と葛藤を描いた歌詞が、プラモデルの銃を使った“生き残りをかけたバトル”を描く『ガールガンファイト』の世界観と合わさり、ドラマを盛り上げる。

ドラマの「銃」をモチーフから生まれた楽曲について高橋さんは、「出来上がった歌詞は弾丸のように勢いを持ち、疾走感のあるメロディに、たくさんの葛藤や決意を詰め込めたと感じています」とコメントしている。

【高橋李依さんコメント】
この度『ガールガンレディ』のオープニング主題歌を務めさせていただくことになりました、高橋李依です。
誰かと戦っているのではなく、自分自身の中で戦いをしてしまう私と、今作の「銃」というモチーフから「U撃つ」という楽曲が生まれました。
出来上がった歌詞は弾丸のように勢いを持ち、疾走感のあるメロディに、たくさんの葛藤や決意を詰め込めたと感じています。
作中の彼女たちが銃を手に取り向き合う背中を押せるように、聴いてくださる方にとっても、目を背けない選択を肯定する曲になれたら嬉しいです。

ソロデビューを発表した実力派声優・高橋李依

高橋李依さん

高橋さんは、多彩な表現力と安定感のある透き通った声色が魅力の実力派声優。

魔法つかいプリキュア!』(朝日奈みらい/キュアミラクル役)、『この素晴らしい世界に祝福を!』(めぐみん役)、『からかい上手の高木さん』(高木さん役)など、数々のアニメで人気キャラクターの声を担当している。

アーティストとしては、2015年の『それが声優!』(一ノ瀬双葉役)にて高野麻里佳さん、長久友紀さんとの3人組声優ユニット・イヤホンズを結成し、精力的に活動している。

2021年2月27日、自身の誕生日にソロアーティストデビューを発表。あわせて公開されたティザー動画で流れる音楽は、「U撃つ」とは別の楽曲とみられ、今後の続報に注目したい。
高橋李依 Teaser
©「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

アーティストとしても活躍する声優

こんな記事も読まれています

ドラマ情報

『ガールガンレディ』

放送日
4月6日(火)
放送局
MBS:毎週火曜 24時59分~ TBS:毎週火曜 25時28分~(※初回のみ25:30~)
出演
白石聖 石井杏奈
監督
瀧悠輔、平井淳史、関根淳
脚本
宮本武史、吉崎崇ニ
原案
BANDAI SPIRITS
企画
ADKエモーションズ
制作
ロボット
製作
「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

関連キーフレーズ

1
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ