124

ペストマスクや狐面がつくれる『幻想仮面の作り方』 あなたもこれで仮面職人

ペストマスクや狐面がつくれる『幻想仮面の作り方』 あなたもこれで仮面職人

『幻想仮面の作り方 妖しく美しい異形の仮面コレクション』/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • 『幻想仮面の作り方 妖しく美しい異形の仮面コレクション』
  • 個性的な仮面の制作指南書、そして図鑑として楽しい一冊
  • 人気仮面クリエイター9名の作品が収録
幻想仮面の作り方 妖しく美しい異形の仮面コレクション』が、3月31日(水)に発売される。価格は2200円(税別)。

奇妙な造形で印象的なペストマスクや、『鬼滅の刃』の錆兎でもおなじみの狐面などが掲載。

美しく妖しい作品の数々を紹介し、そのメイキングも掲載された、フルカラー144ページの贅沢な一冊になっている。

初心者でもわかるつくり方から最高峰の技術までを網羅

本書では多くの幻想的な仮面のつくり方を紹介している。

例えば初心者に向けた紙粘土からの制作方法のほか、市販のパーティー用仮面を改造する方法や、プロの特撮現場などでも用いられる特殊造形までを網羅。

パーティー、ハロウィン、コスプレ、インテリアなど、様々な場面で仮面をつくる際に役に立ちそうな一冊だ。 なお本書にはだいきょ屋さんや大衆SHOCK堂さんをはじめ、人気の仮面・造形作家9名の作品も収録される。

そのため国内外で活躍するクリエイターの作品を総覧できる図鑑としても楽しめる。

幻想に酔って

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

118
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ