17

『呪術廻戦』公式ファンブック表紙解禁 虎杖と宿儺が佇む銀と黒の特別デザイン

『呪術廻戦』公式ファンブック表紙解禁 虎杖と宿儺が佇む銀と黒の特別デザイン

『呪術廻戦 公式ファンブック』表紙イラスト/画像は公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『呪術廻戦 公式ファンブック』の表紙が公開
  • 原作者・芥見下々が描き下ろした虎杖悠仁と両面宿儺
  • 3,000万部突破の原作漫画と同じく売り切れ必死か
3月4日(木)に発売される『呪術廻戦 公式ファンブック』の表紙が公開された。

表紙イラストには原作者・芥見下々さん描き下ろしの虎杖悠仁両面宿儺が描かれており、公式ファンブックの文字とおなじみのタイトルロゴが印字されている。

そしてこのタイトルロゴと、虎杖&宿儺の影の部分が銀色に輝くデザインになるという。

呪いと呪術師の凄惨な戦いを描く『呪術廻戦』

週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『呪術廻戦』は、人間の負の感情から生まれる“呪い”とそれを祓う“呪術師”の戦いを描いた物語。

呪いとの熾烈極める戦いの行方が予測不能で、大きな反響を呼び続けている。

『鬼滅の刃』の熱狂を再現するかのような『呪術廻戦』

TVアニメ『呪術廻戦』PV
2020年10月からはアニメスタジオ・MAPPA制作のアニメが放送・配信されており、これ以降さらに人気が爆発。原作漫画の発行部数が飛躍的に増加しており、2020年10月は1,000万部だったものが、2021年2月9日には3,000万部を突破した。

しかしこの怒涛の増刷も供給が追いついていないようで、リアル書店でもネット通販でも売り切れが続出中。Amazonなどのネット通販では定価の2倍〜3倍に値段が設定されていることも珍しくなく、品薄が常態化している。

かつてこれと同様の現象を起こした『鬼滅の刃』のように、今後もしばらくはこの熱狂が続いていきそうだ。

現ジャンプを代表する作品の一角

こんな記事も読まれています

イベント情報

呪術廻戦 公式ファンブック

発売
2021年3月4日
家格
800円(+税)
判型
新書判
ページ数
232ページ
ISBN
978-4-08-882636-3

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ