8

LiSA「炎」MV公開 『鬼滅の刃 無限列車編』の公開直前に主題歌が解禁

画像は「炎」MVから

POPなポイントを3行で

  • LiSAによる「炎」のMVが公開
  • 劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌
  • 突然の焚き火の動画公開で前日から話題に
LiSAさんによる劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌「」のMVが公開された。

昨日10月12日の午後に、LiSAさんのスタッフがTwitterで焚き火が映る動画のリンクをツイートし、それをLiSAさんが引用する形で「10/14のリリースに向けた焚き火(ほむら)です」とツイート。

その動画内ではうっすらLiSAさんの歌声が聴こえていたこともあり、何かしらの動きがあるのではと話題になっていた。

アニソンシーンに君臨するLiSA

LiSAさん

2019年にリリースした「紅蓮華」が100万ダウンロードを突破し、日本レコード協会にミリオン認定を受けたLiSAさん。

TVアニメ『鬼滅の刃』のOPテーマとして配信リリースされると、数々のデイリーチャートを席巻。1年以上経った今でも勢いは衰えず、シングルの売上は10万枚を突破。

各サブスクリプションサービスでのストリーミング再生数は日本国内で1億回を記録し、Spotifyでの月間リスナーは日本人初の300万人を突破するなど、記録づくしの大ヒットに。

第70回NHK紅白歌合戦に初出場した際にも披露したLiSAさんの代表曲として知られる。
LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-
なお「紅蓮華」のリリースのほかにも『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』など人気作品の主題歌を担当し、国内のみならず各国でヒットを記録。

並行して多くの音楽フェスにも出演しており、アニソンシーンにとどまらない活躍をみせている。

『LEO-NiNE』と共にシングルリリース

『LEO-NiNE』完全数量生産限定盤ジャケット

「炎」はTVアニメ『鬼滅の刃』のEDテーマ「from the edge」も手がけた梶浦由記さんが作曲、作詞は梶浦由記さんとの共作によるもの。

シングルとしてリリースされることも決定しており、全13曲を収録した3年半ぶりのオリジナルアルバム『LEO-NiNE』と共に、明日10月14(水)にリリースされる。

小粋な仕掛け

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
5
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ