56

連載 | #295 ポップな画像を紹介してみた

これぞ「痛ネイル」 タコ、牡蠣、似顔絵…何でも再現しちゃうネイリストの職人技

これぞ「痛ネイル」 タコ、牡蠣、似顔絵…何でも再現しちゃうネイリストの職人技

タコネイル/画像はすべてすずきあいさんの提供

POPなポイントを3行で

  • ネイリストのポップな職人技
  • タコ、牡蠣、キャラクターなどなど何でも再現
  • 痛ネイルもおまかせなネイルサロン・coco color's
初手「わあ、美味しそぉ」って思いました。

これはマジなタコ(美味しそう)。

吸盤のテカリの再現度がすごい(活きがよさそう)。

醤油とわさびを再現してるのも小粋です(ちゃんと辛そう)。

このネイルのやり方やお気に入りの作品を、つくった本人のネイリスト・すずきあいさんに聞きました。

牡蠣もジンギスカンもいけちゃう

ネイルサロン・coco color's(ココカラ)秋葉原店の店長でもあるすずきさん。

タコのほかにも小さな爪の上にいろんなものを再現していて、その技に魅せられちゃいます。

ぜったい美味いやつ

「これまでつくってきた作品のなかでお気に入りのものは?」と聞いてみると、オーダーをもらったという「北海道旅行ネイル」と「歯列矯正ネイル」を挙げてくれました。

「北海道旅行ネイル」はジンギスカン鍋などの名物を、「歯列矯正ネイル」はそのまま歯列矯正の器具を再現。

お客様にお題をいただいてその場でつくるのですが、考えてつくる過程がとても楽しかったのがこのふたつです」ということでした。

「北海道旅行ネイル」

「歯列矯正ネイル」

痛ネイルもおまかせのネイルサロン「coco color's」

このようなネイルは通称「痛ネイル」と呼ばれているもので、「coco color'sではお客様のオーダーで2012年頃から続けております」とのこと。

最近はこの「痛ネイル」を提供する店が増えているそうですが、「好きなものを好きと表現する手段としてネイルがあるのはとても嬉しいです」とすずきさん。

きっと地道な作業を繰り返して、多彩なオーダーに応えられるだけの技術を身につけられてきたんだろうなと思うと、さすがプロだと感心させられます。

さて、まごうことなき職人技を体験したい方はぜひcoco color'sへ。

秋葉原と渋谷で営業されています。

今日も誰かがクリエイティブ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

35
20
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ