78

花譜がナレーターに初挑戦 地上波で魅惑のアート作品を紹介

花譜がナレーターに初挑戦 地上波で魅惑のアート作品を紹介

花譜さん

POPなポイントを3行で

  • テレビ朝日新番組「アルスくんとテクネちゃん」
  • バーチャル・シンガー・花譜がナレーターに初挑戦
  • 第1回の放送は写真家・小林健太を紹介
この秋、10月15日(木)深夜0時45分からスタートするアート番組「アルスくんとテクネちゃん」(テレビ朝日)のナレーターを花譜さんが担当することが発表された。

花譜さんは、2018年10月18日にデビューした16歳のバーチャルシンガー。その歌声とSNSにアップされるリアルとバーチャルが融合された映像や写真が話題を呼び、フォロワーを増やし続け、現在YouTubeチャンネルの登録者数は40万人を突破している。

そんな花譜さんがナレーションに挑戦するのは、今回が初めてとなる。

アート×テクノロジー「アルスくんとテクネちゃん」

「アルスくんとテクネちゃん」

アートとテクノロジーに焦点を当て、若手現代アート作家を毎回一人紹介していく「アルスくんとテクネちゃん」。

番組キャラクターの「アルスくん」と「テクネちゃん」のイラストは、ロックバンド・KANA-BOONのMVイラストなどを手がけた作家・佐々木充彦さんが担当する。

「アルスくん」と「テクネちゃん」

第1回の放送では、撮影した写真にあえて「ゆがみ」を加える独特な手法で注目を集める28歳の写真家・小林健太さんを紹介。

ルイ・ヴィトンのキャンペーンイメージ制作やダンヒルとのコラボレーション企画を行う新鋭の創作に迫っていく。

小林健太

花譜さんコメント
みなさん、はじめまして。花譜です。
この度、ナレーションを担当させていただくこととなりました。
ナレーションのナの字すら知らない新米ですが、みなさんにきちんと情報をお伝えできるよう精一杯努めますので、よろしくお願いします。

(c)テレビ朝日

ここ最近の花譜さんの活躍がすごい!

こんな記事も読まれています

作品情報

アルスくんとテクネちゃん

放送日時 10月15日(木)深夜0時45分スタート 毎週木曜深夜0時45分放送
ナレーション 花譜
イラスト 佐々木充彦
アート監修 山峰潤也(東京アートアクセラレーション)
制作協力 テレビ朝日映像
制作著作 テレビ朝日

関連キーフレーズ

74
3
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ