花譜がナレーターに初挑戦 地上波で魅惑のアート作品を紹介

花譜がナレーターに初挑戦 地上波で魅惑のアート作品を紹介
花譜がナレーターに初挑戦 地上波で魅惑のアート作品を紹介

花譜さん

POPなポイントを3行で

  • テレビ朝日新番組「アルスくんとテクネちゃん」
  • バーチャル・シンガー・花譜がナレーターに初挑戦
  • 第1回の放送は写真家・小林健太を紹介
この秋、10月15日(木)深夜0時45分からスタートするアート番組「アルスくんとテクネちゃん」(テレビ朝日)のナレーターを花譜さんが担当することが発表された。

花譜さんは、2018年10月18日にデビューした16歳のバーチャルシンガー。その歌声とSNSにアップされるリアルとバーチャルが融合された映像や写真が話題を呼び、フォロワーを増やし続け、現在YouTubeチャンネルの登録者数は40万人を突破している。

そんな花譜さんがナレーションに挑戦するのは、今回が初めてとなる。

アート×テクノロジー「アルスくんとテクネちゃん」

「アルスくんとテクネちゃん」

アートとテクノロジーに焦点を当て、若手現代アート作家を毎回一人紹介していく「アルスくんとテクネちゃん」。

番組キャラクターの「アルスくん」と「テクネちゃん」のイラストは、ロックバンド・KANA-BOONのMVイラストなどを手がけた作家・佐々木充彦さんが担当する。

「アルスくん」と「テクネちゃん」

第1回の放送では、撮影した写真にあえて「ゆがみ」を加える独特な手法で注目を集める28歳の写真家・小林健太さんを紹介。

ルイ・ヴィトンのキャンペーンイメージ制作やダンヒルとのコラボレーション企画を行う新鋭の創作に迫っていく。

小林健太

花譜さんコメント
みなさん、はじめまして。花譜です。
この度、ナレーションを担当させていただくこととなりました。
ナレーションのナの字すら知らない新米ですが、みなさんにきちんと情報をお伝えできるよう精一杯努めますので、よろしくお願いします。

(c)テレビ朝日

ここ最近の花譜さんの活躍がすごい!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

アルスくんとテクネちゃん

放送日時
10月15日(木)深夜0時45分スタート 毎週木曜深夜0時45分放送
ナレーション
花譜
イラスト
佐々木充彦
アート監修
山峰潤也(東京アートアクセラレーション)
制作協力
テレビ朝日映像
制作著作
テレビ朝日

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ