1596

VTuber 名取さな、宮城県名取市とコラボ 献血推進キャラクターに抜擢

VTuber 名取さな、宮城県名取市とコラボ 献血推進キャラクターに抜擢

宮城県名取市で掲示される献血推進ポスター / 画像は名取さなさんのTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 名取さな、宮城県名取市の献血ポスターに登場
  • 名取市内にて限定ポスターが掲示予定
  • 告知から1日で既に大反響
バーチャルYouTuber(VTuber)の名取さなさんが宮城県名取市の献血推進協議会とコラボを発表。

名取さなさんと同名となる名取市の献血推進ポスターのイメージキャラクターとして抜擢され、8月より市内限定で掲示がされる。

個人勢を牽引するVtuber・名取さな

2018年3月16日にバーチャルYouTuberデビューを果たし、自称「ば~ちゃるな~す」として活動する名取さなさん。
10分以内に理解る!名取さな
生配信を中心に活動し、自作のイラストを用いた独自の演出や、ネットミームへの造詣の深さなどで支持を得ている。

企業に所属していないVTuberを指す「個人勢」の筆頭としても知られ、チャンネル登録者数は20万人を越えるなど、トップクラスの人気を誇っている。

2019年10月には、同じく個人勢として活動する甲賀流忍者!ぽんぽこさん、オシャレになりたい!ピーナッツくんおめがシスターズとリアルイベント/ポップアップショップを展開。 せんせえ(名取さなさんの視聴者たち)との煽り合いを行うスタイルも好評となっており、なれ合いとは一線を画す、唯一無二の体験を提供し続けている。

VTuberたちの気になるコラボ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1583
Share
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ