13

『刀剣乱舞』主題歌に松任谷由実「次の世界へと進んでゆくための力を託してくれた」

『刀剣乱舞』主題歌に松任谷由実「次の世界へと進んでゆくための力を託してくれた」

松任谷由実さん

POPなポイントを3行で

  • 『刀剣乱舞』新主題歌を松任谷由実が担当
  • 5周年迎え、新たなはじまりを祝す曲「あなたと 私と」
  • 三日月宗近役の鳥海浩輔による新CMもオンエア
日本を代表するシンガーソングライター・松任谷由実さんが書き下ろした新曲「あなたと 私と」が、ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の新主題歌に決定した。

刀剣ブームを巻き起こした同タイトルは2020年に5周年。新たな「はじまり」を祝し、その世界を照らす新主題歌として書き下ろされた。

松任谷さんは楽曲について、「次の世界へと進んでゆくための力を私に託してくれた、刀剣乱舞のおかげで、これは“希望の歌”になりました」と振り返った。

松任谷由実さんコメント
これは“奇跡のような偶然の出会い”の歌です。
そこから新しい旅が始まります。
そして一緒に“くぐり抜けた闇を振り替える未来”が、必ず来ます。
今、次の世界へと進んでゆくための力を私に託してくれた、刀剣乱舞のおかげで、これは“希望の歌”になりました。
刀剣乱舞の士(もののふ)たちと共にこの歌が旅をし、成長し続けることを願っています。

5周年迎えた『刀剣乱舞-ONLINE-』の新たなはじまり

『刀剣乱舞-ONLINE-』(c)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

PCブラウザ登録者200万人、スマホアプリ版累計550万ダウンロード突破の刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。

2015年のサービス開始以降、刀剣ブームを巻き起こし、ゲームのみならずアニメ化やコミカライズなど、様々なメディアミックスを展開。

社会現象となった『刀剣乱舞-ONLINE-』は2020年に5周年を迎えた。その新たな「はじまり」を祝した新主題歌として、松任谷由実さん書き下ろし新曲「あなたと 私」。

「あなたと 私と」

楽曲のショートバージョンを使用したオープニングムービーを『刀剣乱舞-ONLINE-』『刀剣乱舞-ONLINE-Pocket』のゲーム内で実装。

さらに新たに開設された『刀剣乱舞-ONLINE-』公式YouTubeチャンネルなどでも公開。また、楽曲と三日月宗近役の鳥海浩輔さんのナレーションによる『刀剣乱舞-ONLINE-』の新TVCMもオンエアされている。
『刀剣乱舞-ONLINE-』OP映像
『刀剣乱舞-ONLINE-』新TVCM
なお楽曲は各主要音楽配信サイトでフルバージョンの配信がスタートしている。

ゲームと音楽の話をもっと

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

11
1
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ