15

のし上がれ、スヌープ・ドッグと! モバイルゲーム「Snoop Dogg’s Rap Empire」

POPなポイントを3行で

  • スヌープ・ドッグのモバイルゲーム「Snoop Dogg’s Rap Empire」
  • スヌープ・ドッグの助けを借りながら、のし上がっていくスマホゲーム
  • 「おまえだけのヒップホップの歴史を書きあげろ」

画像はApple Storeより

ラッパーのスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)さんが出演するモバイルゲーム「Snoop Dogg’s Rap Empire」がリリース。

基本プレイ無料で、現在、Android・iOS向けに配信されている。

自身のInstagramで「おまえだけのヒップホップの歴史を書きあげろ」とコメントしている。

歴史上最も愛されるギャグンスタ・ラッパー「スヌープ・ドッグ」

ドクター・ドレ(Dr. Dre)にプロデュースされ鮮烈にデビューした、ギャングスタ・ラップのアイコン的存在であるスヌープ・ドッグ。
Snoop Dogg - I Wanna Go Outside
不法薬物使用、銃器所持など、幾度となく逮捕されているのもまた事実だが、これまでグラミー賞はじめ数々の音楽賞に輝いてきたアイコニックなラッパーであることは疑いの余地がない。

一方で、ヒップホップが日本以上に浸透し支持を集めているアメリカにあって、中でも随一の人気を誇るのが彼だ。

かつては殺人容疑をかけられたほど(のちに無罪が確定)のハードコアなラッパーだったことは事実だが、その後、ドラマや映画に留まらずアニメやゲームといった様々なメディアで活動している。

料理番組をやったり、子供たちのためにフットボールリーグを設立したり……デビュー当時から変わらず「スヌープ・ドッグ」であり続けるブレない姿勢や愛すべき人柄が今では広く受け入れられている。
晋平太が語るスヌープ・ドッグとは

「Snoop Dogg’s Rap Empire」で成り上がれ

「Snoop Dogg’s Rap Empire」では、プレイヤーはスヌープ・ドッグになるのではなく、売れないラッパーとしてスタート。時にスヌープ・ドッグの助けを借りながら、のし上がっていくという内容。

スタジオで曲をつくって販売しお金を生み出す、スタジオをグレードアップする、有能なスタッフを起用する、ラップバトルで勝ち上がる、不動産に投資する……なり上がる方法は様々だ。

文字通り“ラップゲーム”で、自分の名前を馳せていこう。

それぞれの“ラップゲーム”

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ギャングスタ・ラップ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ