32

「#僕らの選択が明日を作る」10代のラッパーやYouTuberが新型コロナ対策呼びかけ

画像は動画「#僕らの選択が明日を作る」から

POPなポイントを3行で

  • さなりのMVを手がけるHyoriがコロナへの啓蒙プロジェクトを実施
  • Novel Core、ズキ子、渡辺リサ、高須賀友香ら11人が参加
  • 「#僕らの選択が明日を作る」を合言葉にしたメッセージ集
映像作品などを手がけるクリエイターのHyoriさんが、「#僕らの選択が明日を作る」プロジェクトを実施。

10代のラッパーやYouTuberたちの新型コロナウイルスへの啓蒙を込めたメッセージを集めた動画を、YouTubeで公開している。

参加しているのはHyoriさんも含めてNovel Coreさん、ズキ子さん、龍鬼さん、YOSHIKI EZAKIさん、渡辺リサさん、石川翔鈴さん、高須賀友香さん、大塚美波さん、CANAN(網代聖人)さん、望月めるさんの11人。

プロジェクトを企画したHyoriさんは、「この動画を見て感じたことやメッセージなどをSNSで #僕らの選択が明日を作る を添えて投稿して頂けると嬉しいです」と、動画を投稿したページの概要欄に綴っている。

ラップアーティスト・さなりのMVなどを手がけるHyori

Life goes on (prod.さなり)
Hyoriさんは、ラップアーティスト・さなりさんの楽曲「Mayday」のMVなどを制作しているクリエイター。

以前KAI-YOU.netでさなりさんの北九州市探訪を取材した際にも、「Life goes on」のMV制作を手がけた。
USA for Africa - We are the World
そんな彼が実施した「#僕らの選択が明日を作る」プロジェクトは、新型コロナウイルスの脅威に対して、同世代に向けたメッセージをより広く届けるために企画されたもの。

東日本大震災の発生当時にメディアを駆け巡った著名人のメッセージ集を参考にしつつ、1985年にアフリカへのチャリティーソングとして発表された「We are the world」の歌詞からハッシュタグ「#僕らの選択が明日を作る」を考案した。
U.S.A. For Africa - We Are the World (Official Video)

それぞれが明日のために選択したこと

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

20
11
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ