10

POPなポイントを3行で

  • PUNPEE、New EP「The Sofakingdom」4月にリリース
  • 5月からはZEPPワンマンツアーも開催
  • 「ツアーまでに間に合わなかったら、それはそれでなんとかします!」
PUNPEE、新EP「The Sofakingdom」4月にリリース ワンマンへの期待高まる

「The Sofakingdom」/画像はPUNPEEさんのLINEアカウントより

ラッパー・PUNPEEさんの新しいEP「The Sofakingdom」が4月下旬にリリースされることがわかった。

これはPUNPEEさんが自身のLINEアカウントで発表したもの。5月からはZEPPワンマンツアー「Seasons Greetings'20 ~Sofa Kingdom Tour~」の開催も決定しており、期待が高まっている。

PUNPEEさんは同LINEアカウントで「EPみたいなの作ってます。ツアーまでに間に合わなかったら、それはそれでなんとかします!」とコメントしている。

星野源との楽曲でも話題をさらったPUNPEE

PUNPEEさん/写真は公式サイトより

PUNPEEさんは、2002年にキャリアをスタート。2007年に同級生のGAPPERさん、そして実弟の5lackさんとともに HIPHOPユニット・PSGを結成。

ラッパーとしてだけでなく、プロデューサーやミキサー、そしてDJとしてもマルチに活動する。

2017年、ソロアクトとして「FUJI ROCK FESTVAL」に出演。10月にはソロ名義で1stアルバム『MODERN TIMES』をリリースし、ヒップホップシーンの外にもその名を世に知らしめた。
PUNPEE - タイムマシーンにのって (Official Music Video)
ほかにもサニーデイ・サービス曽我部恵一さんや、ASIAN KUNG-FU GENERARTION後藤正文さんらの楽曲リミックスを手がけていることでも知られる。

2019年には星野源さんのEP作品「Same Thing」にも参加、共演するなど今まで以上に活動の幅を拡大した。
星野源 – さらしもの (feat. PUNPEE)
ワンマンツアーはEPリリース直後。PUNPEEさんの新たな一面を見ることができるかもしれない。

画像は公式サイトより

シーンの中心にいるラッパーたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「PUNPEE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ