嵐「Turning Up」をリミックスしたR3HABって何者? Twitterでもトレンド

Turning Up (R3HAB Remix)

POPなポイントを3行で

  • 嵐「Turning Up」のリミックスを配信
  • リミックスしたR3HABって何者?
  • 嵐のサプライズはいつまで続くのか
が2019年11月にリリースした「Turning Up」のリミックスが1月24日(金)に配信リリースされ、MVも公開された。

嵐がYouTubeやストリーミングサービスに登場して初のリリースとなった同楽曲のリミックスを手がけたのはオランダ出身、世界的DJのR3HAB(リハブ)さん。楽曲はより軽快でダンサブルなテイストに仕上がった。

日本でもファンが多いR3HABさんと日本を代表する音楽グループの邂逅、一体誰が予想できただろうか。

世界で最も勢いのあるDJのひとりとして知られるR3HAB

R3HABさん

R3HABさんは2019年にイギリスのダンス・ミュージック誌『DJ Mag』が発表したDJの世界ランキングで、SkrillexさんやAlan Walkerさん、DJ Snakeさん、ZEDDさんをおさえて14位にランクインするほどの人気を誇る。

これまでにもBruno MarsさんやHalseyさん、Katy Perryさんなど、世界中の有名アーティストとのコラボや楽曲のリミックスを手がけており、彼の手がけた楽曲をどこかで耳にしたことのある人は少なくないはずだ。
R3HAB x Mike Williams - Lullaby (Official Video)
2019年には来日を果たして音楽フェスティバル『SUMMER SONIC 2019』に出演したことも記憶に新しい。

なお、「Turning Up」リミックスの配信と同時に自身の楽曲「More Than OK」も配信開始。
R3HAB & Clara Mae & Frank Walker - More Than OK (Official Music Video)
日本で注目を浴びている今、R3HABさんにとって自身の楽曲をリリースするには絶好のタイミングになったようだ。

Twitterでリミックスのリリースが事前に発表された時には「初めて知りました、R3HABさん」「今日の半日でめっちゃR3HABさんに詳しくなった」「R3HABさん初めまして~」などのコメントが多く見受けられ、1月24日には「#TurningUpR3HABRemix」のワードでトレンド入りを果たした。

活動休止まで1年を切った嵐だが、今後の残り活動期間にも期待が高まる。

最近、嵐に驚かされ続けている

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ