9

POPなポイントを3行で

  • 嵐「Turning Up」のリミックスを配信
  • リミックスしたR3HABって何者?
  • 嵐のサプライズはいつまで続くのか

Turning Up (R3HAB Remix)

が2019年11月にリリースした「Turning Up」のリミックスが1月24日(金)に配信リリースされ、MVも公開された。

嵐がYouTubeやストリーミングサービスに登場して初のリリースとなった同楽曲のリミックスを手がけたのはオランダ出身、世界的DJのR3HAB(リハブ)さん。楽曲はより軽快でダンサブルなテイストに仕上がった。

日本でもファンが多いR3HABさんと日本を代表する音楽グループの邂逅、一体誰が予想できただろうか。

世界で最も勢いのあるDJのひとりとして知られるR3HAB

R3HABさん

R3HABさんは2019年にイギリスのダンス・ミュージック誌『DJ Mag』が発表したDJの世界ランキングで、SkrillexさんやAlan Walkerさん、DJ Snakeさん、ZEDDさんをおさえて14位にランクインするほどの人気を誇る。

これまでにもBruno MarsさんやHalseyさん、Katy Perryさんなど、世界中の有名アーティストとのコラボや楽曲のリミックスを手がけており、彼の手がけた楽曲をどこかで耳にしたことのある人は少なくないはずだ。
R3HAB x Mike Williams - Lullaby (Official Video)
2019年には来日を果たして音楽フェスティバル『SUMMER SONIC 2019』に出演したことも記憶に新しい。

なお、「Turning Up」リミックスの配信と同時に自身の楽曲「More Than OK」も配信開始。
R3HAB & Clara Mae & Frank Walker - More Than OK (Official Music Video)
日本で注目を浴びている今、R3HABさんにとって自身の楽曲をリリースするには絶好のタイミングになったようだ。

Twitterでリミックスのリリースが事前に発表された時には「初めて知りました、R3HABさん」「今日の半日でめっちゃR3HABさんに詳しくなった」「R3HABさん初めまして~」などのコメントが多く見受けられ、1月24日には「#TurningUpR3HABRemix」のワードでトレンド入りを果たした。

活動休止まで1年を切った嵐だが、今後の残り活動期間にも期待が高まる。

最近、嵐に驚かされ続けている

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「嵐」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ