24

POPなポイントを3行で

  • DJ和の大ヒットコンピCD『ラブとポップ 』
  • 安達祐実が出演するCMが完成
  • 安達祐実「心に寄り添ってくれる曲がたくさん」
今年大ヒット! DJ和の懐メロコンピ『ラブとポップ』安達祐実 出演映像

安達祐実さん

  • 9 images

J-POP DJとして活動しているDJ和さんのコンピレーションCD『ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~mixed by DJ和』のTVCMが、本日12月26日より全国で放送される。

本CMには、CDジャケットにも登場している女優・安達祐実さんが出演。

海辺をドライブしながら『ラブとポップ』を聴く安達祐実さんの自然な表情が映し出された、爽やかな映像に仕上がった。
「ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~mixed by DJ和」CM--ラブとポップと安達祐実篇--

あの日を思い出させてくれる名盤『ラブとポップ』

DJ和さんが2017年にリリースし、CDジャケットに広末涼子さんを起用した前作『ラブとポップ~好きだった人を思い出す歌がある~mixed by DJ和』に続く第2弾『ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~mixed by DJ和』。

1990年代から2000年代に青春時代を過ごした世代からの支持を受けて怒涛のヒットを記録し、オリコンランキングには4回もTOP10にランクイン。

これまでに12万枚を売り上げ、2019年最大のヒットコンピレーションCDとして日本レコード協会ゴールドディスクにも認定された。

安達祐実「皆さんの心に寄り添ってくれる曲がたくさんある」

今回公開されたCMの中では、安達さんが11歳の時に発売された初写真集『Fee a 11ans』に収録されている写真も使われており、「あの曲に泣かされて、この曲に励まされて、私は大人になった」というコピーもあいまって、音楽とともに時の流れを感じることができる。

安達さんは「ここまで来た自分というのをちゃんと懐かしめるというか、懐かしみながらここまで生きたなという感じがしています」としたうえで、「CDも皆さんの心に寄り添ってくれる曲がたくさんあると思います」とコメント。

DJ和さんはCMについて「映画の1シーンのような温かいシチュエーションのとても引き込まれる素晴らしい内容」と振り返り、「大人になった今だからこそより深く味わえるこのCD、そしてCMをお楽しみいただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

安達祐実さんコメント
(自分が)大人になったなってここ5年くらいは思うことも増えてきました。多分ひとつひとつのことにそんなに気持ちを左右されなくなったというか、割と大きくかまえていられるようになってきたなというのは感じてます。

若い時のほうが窮屈な感じがけっこう強くて、でもだからこそ当時聴こえてくる音楽が救いになったり、心に刺さったり、敏感だからこそ感じ取っていたっていう部分もあると思います。

今は当時の切羽詰まっていた気持ちとかではなくて、ここまで来た自分というのをちゃんと懐かしめるというか、懐かしみながらここまで生きたなという感じがしています。

今回CM撮影も楽しくドライブ気分で撮影させて頂きました。素敵なCMになっていると思うので、そちらのほうも楽しんでいただきつつ、CDも皆さんの心に寄り添ってくれる曲がたくさんあると思いますので、色んな場面で楽しんでください。

DJ和さんコメント
今年最大のヒットコンピCDになれたという事、そして本当に贅沢なCMの完成とすごく嬉しいです!

安達祐実さんが大人になる事の素敵さをまさに体現してくださっていて、映画の1シーンのような温かいシチュエーションのとても引き込まれる素晴らしい内容になっていると思います。

大人になってきた過程にはいつも音楽が傍にあったのかもしれない、と改めて気づかされると思いますし、大人になった今だからこそより深く味わえるこのCD、そしてCMをお楽しみいただけたら嬉しいです。

懐メロを聴きながら年越しも粋

こんな記事も読まれています

商品情報

ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~ mixed by DJ和

発売日 2019年8月7日(水)発売
価格 2,000円+税

【収録曲】
1.HY / AM11:00
2.MY LITTLE LOVER / Hello, Again ~昔からある場所~
3.KICK THE CAN CREW / マルシェ
4.BoA / VALENTI
5.SOUL'd OUT / ウェカピポ
6.SEAMO / マタアイマショウ
7.Aqua Timez / 決意の朝に
8.19(ジューク) / あの紙ヒコーキ くもり空わって
9.Something ELse / ラストチャンス
10.三木道三 / Lifetime Respect
11.清水翔太 / HOME
12.GReeeeN / キセキ
13.YUKI / ハローグッバイ
14.I WiSH / 明日への扉
15.BONNIE PINK / A Perfect Sky
16.加藤ミリヤ / ジョウネツ
17.EE JUMP / おっととっと夏だぜ!
18.DA PUMP / Rhapsody in Blue
19.MONDO GROSSO / LIFE feat. bird
20.m-flo / come again
21.Crystal Kay / Boyfriend -partⅡ-
22.TRICERATOPS / GOING TO THE MOON
23.ORANGE RANGE / *~アスタリスク~
24.スキマスイッチ / 全力少年
25.Mi / 未来の地図
26.ブラック・ビスケッツ / タイミング~Timing~
27.モーニング娘。 / 恋愛レボリューション21
28.松浦亜弥 / Yeah!めっちゃホリディ
29.RAG FAIR / 恋のマイレージ
30.ASIAN KUNG-FU GENERATION / 遥か彼方
31.FLOW / 贈る言葉
32.平井 堅 / 楽園
33.the brilliant green / There will be love there ~愛のある場所~
34.GO!GO!7188 / こいのうた
35.いきものがかり / SAKURA
36.中島美嘉 / 雪の華
37.レミオロメン / 3月9日
38.浜崎あゆみ / Voyage

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「DJ和」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ