パピコとアイスの実がグミに! 弊社グミ評論家が食べ比べてみた

パピコとアイスの実がグミに! 弊社グミ評論家が食べ比べてみた
パピコとアイスの実がグミに! 弊社グミ評論家が食べ比べてみた

人気アイスブランドがグミになって新発売

江崎グリコの人気アイス商品、「パピコ」と「アイスの実」の味をイメージしたグミ「パピコグミ<ホワイトサワー>」、「アイスの実グミ<ぶどう>」、「アイスの実グミ<梨>」が、全国のセブンイレブンにて7月16日(水)より数量限定で発売されます。

同商品は、パピコとアイスの実をグミとしても楽しめるように開発された商品で、なんとアイスと共通の原料が使われているとのこと!

パピコやアイスの実は、小さい頃から食べ慣れたおなじみのアイスですが、それがグミになるといったいどのような味わいになるでしょうか? 果たして本当においしいの?

……というわけで、コンビニに立ち寄る際には必ずグミを物色し、新商品があれば必ず購入、週に3袋はグミを食べているという弊社デザイナーのCKSくんに、グミ評論家として実際に食べてみての感想をうかがいました!

実際にグミ評論家がグミ全3種食べてみました!

さっそくセブンイレブンでグミ全3種を購入してきました

パピコグミ<ホワイトサワー>

パピコグミ<ホワイトサワー>

最近ハード系の食感のグミが流行っている中、どのグミよりも群を抜いてやわらかい食感。グミにたくさんついている粉が、普通のグミだったらすっぱいけれど、パピコグミは甘くて食べやすい。パピコのやさしい味がする。

ただ甘いので、グミのジューシー感はちょっと薄い。 弊社のグミ評論家・CKSくんによるコメント

アイスの実グミ<ぶどう>

アイスの実グミ<ぶどう>

こちらもわりとやわらかめの食感。味は、ふつうにおいしい。

ただ、従来のぶどう味のグミ商品と、味に特に違いは無く、差別化できていないのが残念。 弊社のグミ評論家・CKSくんによるコメント

アイスの実グミ<梨>

アイスの実グミ<梨>

すごい梨の風味がする!! 梨はあんまり見かけない味で、ちょっとどうなんだろうって感じでしたが、しっかり梨の味がして良い。

食感はアイスの実グミ<ぶどう>と同じく、わりとやわらかめ。 弊社のグミ評論家・CKSくんによるコメント

 
では、ズバリ3種のグミの中でCKSさんが一番おいしいと思うグミは?

 アイスの実<梨>です! 梨のグミの中でも、梨の味がしっかりして一番おいしい! 弊社のグミ評論家・CKSくんのコメント

ちなみに、アイスと同じ味はするのか尋ねたところ、「アイスとはまた別の味わいで楽しめる」とのこと。

以上、弊社のグミ評論家による、全3種を食べ比べた感想でした。みなさんもグミ評論家の意見を参考にしつつ、全3種類を食べ比べて楽しんでみてください!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ