15

漫画『呪術廻戦』TVアニメ化 キャストに榎木淳弥、内田雄馬ら

POPなポイントを3行で

  • ジャンプ漫画『呪術廻戦』アニメ化決定
  • シリーズ累計発行部数は250万部に人気漫画
  • キャストに榎木淳弥、内田雄馬ら
漫画『呪術廻戦』TVアニメ化 キャストに榎木淳弥、内田雄馬ら

(c)週刊少年ジャンプ2019年52号/集英社

  • 9 images

週刊少年ジャンプ』で連載中の芥見下々(あくたみげげ)さんによる漫画『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)がTVアニメ化される。

メインキャラクターである虎杖悠仁(いたどりゆうじ)、伏黒恵(ふしぐろめぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)のキャストが発表。それぞれ榎木淳弥さん、内田雄馬さん、瀬戸麻沙美さんがつとめる。

シリーズ累計発行部数250万部『呪術廻戦』

『呪術廻戦』は類稀な身体能力を持つ高校生の主人公・虎杖悠仁と学校に眠る「呪物」の封印が解かれたことによって出現した化物を巡る物語。

2018年に『週刊少年ジャンプ』で連載を開始、シリーズ累計発行部数は250万部を突破している人気漫画だ。

11月18日発売の『週刊少年ジャンプ』では、重大発表を予告。1週間後の本日11月25日(月)に表紙を飾り大々的にアニメ化を発表した。

榎木淳弥「生き生きと芝居が出来るように」

また、今回発表されたキャストの3人からのコメントも到着。

主人公・虎杖悠仁を演じる榎木淳弥さんは「真っ直ぐなキャラクターなので、演じる際にはあまり考え込み過ぎないようにしたい」と意気込みを語った。

真っ直ぐなキャラクターなので、演じる際にはあまり考え込み過ぎないようにしたいなと。 あとはキャストやスタッフの皆さんと力を合わせて、生き生きと芝居が出来るように頑張りたいと思います。 榎木淳弥さん/虎杖悠仁

第一印象は無愛想な人。その内にどんな想いを秘めて呪術師として生きているのか気になっています。収録はまだ始まっていないので、どんな物語が待っているか楽しみです!! 内田雄馬さん/伏黒恵

いまは原作を読んで彼女を研究していきたいです。アフレコはまだなので、ひとまず自分から見えた彼女を表現する為に必要だと思うものを準備しておこうかなと。加えて自分の中で彼女のイメージを固めすぎないようにするのが課題だと思っています。 瀬戸麻沙美さん/釘崎野薔薇

(c)週刊少年ジャンプ2019年52号/集英社

止まらないジャンプ作品の人気

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「呪術廻戦」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ