小林幸子、コミケにサークル参加 『さちさちにしてあげる♪』頒布

小林幸子、コミケにサークル参加 『さちさちにしてあげる♪』頒布
小林幸子、コミケにサークル参加 『さちさちにしてあげる♪』頒布

公式サイトに掲載されたイラスト。ジャケットイラストか……?

8月15日(金)から17日(日)にかけて東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット86」に、演歌歌手の小林幸子さんがサークル参加することが正式に発表された。

3日目・17日(日)の東シ88b、サークル名「5884組(コバヤシグミ)」として、“歌ってみた”のCD『さちさちにしてあげる♪』を頒布予定。

「コミケへの初参戦を決意いたしました」

6月頭、コミックマーケットのWebカタログに「5884組」、そして執筆者名・小林幸子という記載があったことから、「小林幸子がコミケに出るらしい」という噂はかねてから騒がれていたが、7月14日(月)、ついに小林さんの公式サイトで参加が正式に発表された。

公式サイトには、小林さん直筆のコメントが掲載されている。

公式サイトより

これには、コミケの存在を知って衝撃を受けたこと、そこに創作者として純粋に参加してみたくなったこと、そして「歌手」としてではなく「歌い手」としての自分を聴いて欲しい、同じようなクリエイターと交流したいという思いが綴られている。

「ラスボス」で人気

2013年9月、「ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた」で鮮烈な“歌い手”デビューを果たした小林さん。niconicoユーザーには、「ラスボス」の愛称で親しまれている。
【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】


そんな小林さんがコミケで頒布するのは、VOCALOID楽曲を歌った「歌ってみた」CDアルバム『さちさちにしてあげる♪』。

「吉原ラメント」、「紅一葉」、「千本桜」といった人気のVOCALOID楽曲に、「さちさちにしてあげる♪」、「J( ‘ー`)し カーチャン」の計5曲を収録する。頒布価格は1,000円。

なお、一般のCDショップ等での販売予定はないそうで、ここだけでしか手に入らない、レアアイテムとなりそうだ。

どれくらいの数が用意されるかはわからないが、東シ88bというスペースは、人気サークルが配置される壁際、その中でも角という一番の好配置なだけに、それなりの数は準備されることが予想される。参加予定の方はぜひ、無理のない範囲でゲットして欲しい。

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ