8

POPなポイントを3行で

  • 嵐・相葉雅紀がInstagramに初投稿
  • デビュー20周年に各SNSを一斉解禁
  • 「これからここでいろんなことを共有しようね!」

最新ニュースを受け取る

デビュー20周年記念日にTwitterなどのSNSを一斉解禁したジャニーズ事務所のアイドルグループ・が、Instagramを更新。

早くもフォロワー200万人を超えるアカウントで、相葉雅紀さんが自身の写真とともに、メンバー単独としては初のSNS投稿を行った。

「皆さんこんにちは!相葉雅紀です」と挨拶した相葉さんは、「皆さんのおかげで20周年を迎えることができました!ありがとうございます」とコメント。

今回Instagramをはじめました!SNS初心者ですが熱意だけはあるので、これからここでいろんなことを共有しようね!」と続けた。

投稿からおよそ20分ですでに11万人を超える「いいね」を獲得しており、今後のほかのSNS、メンバーの投稿にも注目が集まる。

11/6:松本潤さんの投稿を追記
11/7:二宮和也さんの投稿を追記
11/7:相葉雅紀さんのTwitter投稿を追記
11/8:大野智さんの投稿を追記
11/8:松本潤さん、二宮和也さんのTwitter投稿を追記

SNS解禁に楽曲配信、ネットを席巻した嵐

10月にCDデビュー済みのジャニーズ事務所所属グループとしては初のYouTubeチャンネルの開設、一部楽曲のデジタル配信をスタートした嵐。

デビュー20周年記念日である11月3日には、Twitter・Facebook・Instagram・TikTok・WeiboのSNSを一斉解禁。
ARASHI - Turning Up [Official Music Video]
同日にはデジタルシングル「Turning Up」をダウンロード/ストリーミングサービスで配信し、同曲のMVをYouTubeプレミア公開、さらにインスタライブも実施した。

2020年いっぱいでの活動休止を控え、インターネットへ積極的に進出する嵐。Twitterはすでに165万人、Instagramは207万人のフォロワーを有しており(いずれも記事執筆時点)、反響の大きさを物語っている。

解禁された5つのSNSで、相葉雅紀さん、大野智さん、櫻井翔さん、二宮和也さん、松本潤さんがどのように情報を発信していくのか、注視していきたい(めっちゃ楽しみ!)。

松本潤、二宮和也、大野智も投稿

相葉さんの投稿の翌日、次は松本潤さんがInstagramを更新。「20年間みなさんに応援して頂いたおかげで、ここまでやってこられました」とコメントし、「そして21年目もまだまだ進み続けますよ!」と語った。

松本さんも相葉さん同様、Instagramのストーリーズにも動画が投稿されている。

その翌日には二宮和也さんが「皆さんともっと!近づきたいと思っておりますので、みなさん、よろしくお願いいたします」と投稿した。

メンバーからTwitterへの初投稿も

二宮さんがInstagramに投稿したのと同日、相葉さんがTwitterに初投稿。「これから勉強していくので、共有していこうね!」と動画とともにツイートした。

その後、松本さんや二宮さんからも投稿が続いている。

ネットでも記録をつくる嵐

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「嵐」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ