31

POPなポイントを3行で

  • 嵐、日本最速でYouTubeのチャンネル登録者数100万人
  • 本田翼のゲーム実況「ほんだのばいく」の記録を大幅更新
  • YouTuberからも喜びの声

最新ニュースを受け取る

嵐のYouTubeのチャンネル、日本最速で登録者数100万人突破

嵐のYouTubeチャンネル/画像はYouTubeチャンネルページのスクリーンショット

のYouTubeチャンネルの登録者数が10月9日の開設からおよそ28時間で100万人に到達した。

YouTuberのランキングなどを調査・掲載しているユーチェラによると、この速さはこれまで本田翼さんのゲーム実況チャンネル「ほんだのばいく」が持っていた最速記録36日を大幅に更新したという(外部リンク)。

なお、記事執筆現在ではさらに登録者数を伸ばし115万人となっている。

国民的アイドルの人気をネットでも証明した嵐

ジャニーズ事務所に所属する大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんで結成された嵐は、2019年でデビュー20周年を迎えた。

これまで彼らの楽曲やMVは配信リリース、YouTubeでの公開は一切なかったが、10月9日、YouTubeチャンネルに加えてApple MusicやSpotifyなどの各種音楽ストリーミングサービスに楽曲5曲を公開。
嵐 - A・RA・SHI [Official Music Video]
ジャニーズとして単独のYouTubeチャンネルは8月にSixTONESが開設しているが、CDデビュー済みのグループとしては初の試みだ。

嵐としても、そしてこれまでインターネットにおける映像・画像などの露出に慎重だったジャニーズ事務所としても、歴史的な出来事であることは間違いない。

世界から反響、人気YouTuberも「感謝カンゲキ雨嵐」

投稿された動画には「違法かと思ったら本物なんか」「早く日本一の登録者になれよ」などの驚きや応援のコメントが寄せられたほか、世界各国からも多くの反響を集めている。嵐の世界的な人気を無言で証明することになった。

また、過去に動画内でファンレターを読んだほど嵐の大ファンとして知られているYouTuber・東海オンエアてつやさんは、「本当に本当に感謝カンゲキ雨嵐すぎるんですが…ありがとう嵐…ありがとうYouTube…」とTwitterで喜びのコメントを発表。 水溜りボンド・カンタさんも「嵐のチャンネルがこの世に生まれるわけなさ過ぎてまだ信じてない」とコメントしており、その余波はYouTuberにも広がっている。

嵐はみんな好き

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「嵐」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ