26

この記事のポイントを3行で

  • ロックバンド・ヒトリエのwowakaさんが死去
  • 4月5日に急性心不全のため、享年31歳
  • バンドメンバーがコメントを公開

最新ニュースを受け取る

【訃報】ロックバンド・ヒトリエのwowakaさん、急性心不全のため31歳で死去

ヒトリエ。左からイガラシさん(ベース)、wowakaさん(ボーカル/ギター)、シノダさん(ギター/コーラス)、ゆーまおさん(ドラム)/画像はヒトリエ OFFICIAL WEBSITEより

ロックバンド・ヒトリエwowakaさんが4月5日に急性心不全のため亡くなったことを所属事務所のソニーミュージックが発表した。享年31歳。

また、現在発表されているヒトリエの全国ツアーは中止され、イベントへの出演はキャンセルとなること、バンドの今後の活動については現在未定であることもあわせて発表された。 4月6日には、開催中だった「ヒトリエ TOUR 2019 “Coyote Howling”」の京都、岡山公演が、突如中止を発表されたこともあり、ファンからはメンバーを心配する声が上がっていた。

ボカロPのwowakaさんが率いた実力派バンド・ヒトリエ

ヒトリエは、wowakaさんを中心に、シノダさん、イガラシさん、ゆーまおさんの4名により2011年に結成されたロックバンド。
ヒトリエ 『ワンミーツハー』MV / HITORIE – one-Me two-Hearts
メンバー全員がネットシーンを出自として持ち、最も「ロックバンドであること」に強いこだわりを見せ、大きな支持を獲得していた。

「人間の生理的な本能」だと思います。感覚で正しいと思ってしまえること。理屈とか文脈も含めての解釈っていう考え方もできるんですけど、もうちょっと生物的な部分での本能だと思います。 ヒトリエ インタビュー wowakaが中核を担うバンド・ヒトリエが語る「ロックとは?」より

wowaka 『アンノウン・マザーグース』feat. 初音ミク / wowaka - Unknown Mother-Goose (Official Video) ft. Hatsune Miku
ボーカル/ギターを担当するwowakaさんは、「アンノウン・マザーグース」「裏表ラバーズ」「アンハッピーリフレイン」などを代表曲に持つボカロP・現実逃避Pとしても知られている。

メンバーがwowakaさんに向けたコメント公開

イガラシさん

今だってまだ、ステージでwowakaがギターを弾き始めるあの瞬間を待ってる。客席にはみんなが居て、右手を振りかぶったリーダーがでかい音を出したら、人生で1番幸せな時間が始まる。どれだけ虚勢を張ったって、正直まだ、何も手につきません。腹は減らないし、うまく眠れもしません。wowakaと出会ってからのことをしっかり思い返すことも出来ません。涙は止まりません。もう4人での演奏を見せられないこと、本当にごめんなさい。それでもおれはこの世で唯一のwowakaが選んだベーシストだから、wowakaが好きだと言ってくれたベースを鳴らすことを絶対に止めません。リーダーいつでも聞きにきてよ。おれ明日もうまくなるよ。

シノダさん

リーダーごめん、ジャズマスもうちょい借りるね。いつんなるかわかんないけどちゃんと返すから、あっちで待っててくんねえかな。

ゆーまおさん

wowaka、あまり俺たちの事を長く深く話すようなことなんて特にないんだけどさ、wowakaが曲を作って、俺たちが楽器を持って、曲が出来上がって、ライブで演奏して、音を鳴らしているあの時間は、本物だったな。あと、良い音が出るって最高だよな。俺の伝わらない文章で不器用なことばかり言って困らせてごめん。ありがとうね。俺これからも頑張るわ。

バンドマンや歌い手など各方面から悲しみの声

突然の訃報に、ファンに加え、04 Limited SazabysのKOUHEIさんや、歌い手のぐるたみんさんなど各方面から多くの悲しみの声が寄せられている。

インタビューを振り返る、ヒトリエ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ヒトリエ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ