12

POPなポイントを3行で

  • 「パソコンがぶっ壊れた」POPなCG動画が話題
  • ウジャウジャ感はまるでもやしもん!
  • 制作者の方に話をうかがった

最新ニュースを受け取る

パソコンがぶっ壊れてモニターから謎の物体が飛び出す動画が爆ポップ

パソコンぶっ壊れた/画像・映像提供:レオルさん

パソコンがぶっ壊れた」という文言とともに、パソコン画面から無数の図形のような物体が放出される映像がTwitterで話題を呼んでいます。

もちろん3DCGで作成された映像ですが、自分で録音・加工したというキーボードを叩く音声の心地良さも手伝って、何度も再生したくなる中毒性を帯びています。

筆者は最初、この動画がCGであると気づかず3回ほど見直してしまいました。脳がバグった。うじゃうじゃ湧き出てくる映像をみて「もやしもん」を思い出したのは筆者だけではないはずです。

制作者の方を直撃

本映像を制作したのは、制作会社・A4AでCGデザイナーとして活躍するレオルさん。本職の映像制作の練習の一環として、1日半かけて制作されたそう。

実写映像とCGを合成してつくられているこの動画。カメラトラッキングとCG制作をCINEMA4Dで、実写映像との合成作業はAfter Effectsで行っています。

「実はパソコンが壊れたというのもある意味半分は本当で、最近は電源の調子が悪くて起動できないことが多くて困っている」とのこと…。本当にパソコンが壊れてこんなの出てきたら大変ですね。

Twitterの反響もすごい

すでにTwitter上では200万回以上再生されている本動画。リプライでは数多くのユーザーから驚きや絶賛の声が寄せられています。

「すごーい!😳」「パソコンと言うより世界が壊れてそう」といった反響から、「あー、これ時々なるよね〜」「部屋の片づけ大変そう」「こういう時はenterとg同時押しで直りますよ」というツッコミまで。 この反響はレオルさん本人も予想外だったらしく「『予想外の動画で驚いた』というコメントを多くいただきましたが、反響の多さで私が一番驚いてます」とのコメントでした。

POPが目白押し!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「レオル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ