21

連載 | #59 渋谷万歳

【写真】今年のクリスマス、サンタギャル全然いない説

【写真】今年のクリスマス、サンタギャル全然いない説

この写真は、駅前でフリーハグをしていた可愛い女の子を撮らせてもらいました

POPなポイントを3行で

  • Xmasイブの渋谷、サンタさんどこ〜〜?
  • 3時間粘ったのに6組しかいないってどゆこと!?
  • 結論:クリスマスは誰か大切な人と過ごすべき
クリスマスイブ。12月24日。振替休日の月曜日。

良くも悪くもハロウィンがあれだけ盛り上がった渋谷、イブも盛り上がるだろうと思っていた。

結論から言うと、われわれが浅はかだったと言うほかない 平成も最後になって、サンタギャルが渋谷にいるなんて幻想だった。

そもそも、クリスマスイブは普通、恋人なり家族なりと時間を過ごすものだろう。

そんな日に渋谷に繰り出す人がいるだろうか。いや、いない。

今日を象徴するエピソードがある。渋谷で一番を争うチャラ箱・TK(ちとせ会館の地下にあるクラブ、元「T2」)でのクリスマスイベントが、客が集まらずに中止になったことがすべてを象徴している(外部リンク)。

クリスマスイブのサンタギャルは希少種

もちろん、サンタギャルがいなかったわけではない。

3時間ほど指が痺れるほどの寒さを食いしばって粘った結果、5〜6組ほどのサンタギャルを見つけることができた。以下に紹介する美少女たちだ。

ゆりりん(17)

右かられなち(16)/れいちゅん(16)

あいら(17)

エリ(27)

姫蜜さくら(23)

ただ、やはりみんなこの寒さの中、息も絶え絶えだったことだけは言っておこう。

きっと、クリスマスは誰か大切な人と過ごした方がいい。

彼女と別れたばかりの筆者と、しばらく彼女のいない現役大学生の編集部で、最後はもうHUBに入ってスピリタスを飲んで解散した。

左が筆者、右が現役大学生

スピリタスを運んでくれたお姉さん

2017年のサンタギャルたちを見る

去年のクリスマス

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
4
2
LINE
CKS

CKS

アイキャッチのせめても感悲しい

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ