アディダスで学ぶ正しい「ÖMANKÖ」 W杯中のロシアに日本がざわつく

アディダスで学ぶ正しい「ÖMANKÖ」 W杯中のロシアに日本がざわつく
アディダスで学ぶ正しい「ÖMANKÖ」 W杯中のロシアに日本がざわつく

ÖMANKÖ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • ワールドカップ開催中のロシアから衝撃の事実
  • アディダスが「ÖMANKÖ」を大々的に打ち出している
  • この機会「ÖMANKÖ」について正しく学習しましょう
ロシアのアディダスがOMANKOをゴリ押ししている」というにわかには信じられない情報が、ワールドカップ開催中のロシアより届きました。 遠く離れたロシアから話題を振りまく「ÖMANKÖ」の正体とは…!?

ロシアのメディア? ブランド? ÖMANKÖとは一体…

「ÖMANKÖ」は、ファッションやカルチャーを軸にしたロシア発のオンラインメディアでありながら、ECサイトや同名のブランドも展開しています。

ファッションやスポーツといったブランドとのコラボレーションを実施。コラボアイテムの販売に加え、ナイキのヴェイパーマックスやIKEAとはムービーも制作しています。
Nike x ÖMANKÖ Air VaporMax Film
アディダスとも複数回にわたってコラボを展開。6月16日と17日にはワークショップも開催されていたようです。

ÖMANKÖさん(@omanko)がシェアした投稿 -

「ÖMANKÖゴリ押し」はアディダス「TANGO」シリーズとのコラボ?

話題となったのはアディダスのストリートフットボールライン「TANGO」シリーズでの取り組み。

ÖMANKÖさん(@omanko)がシェアした投稿 -

この「TANGO」シリーズは、アディダスが運営するクリエイティブなフットボールプレイヤーが集う「TANGO LEAGUE」が生まれたアイテムライン。

ロンドン、ベルリン、パリ、ミラノではじまり、2017年から日本の東京でも活動中です。

「TANGO LEAGUE」。2018年は3月に開幕、6月の決勝大会で日本代表が決定しています。

ワールドカップ期間中である7月10日から15日にかけては、各都市の勝者が集うストリートフットボールの世界大会「TANGO LEAGUE FINAL」がロシアで開催されます。

「ロシアのアディダスがOMANKOゴリ押し」と話題を集めたツイートにも、「TANGO」の文字が確認できます。

世界大会、もしくは「TANGO」シリーズとのコラボとして、「ÖMANKÖ」が大きく打ち出されているのかもしれません。

最後に、ここまで書いておいてなんですが、「ÖMANKÖ」の読み方と意味が結局わからずじまいで……。

どなたか、おわかりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?

KAI-YOUにおけるサッカーの話題…

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

Pocket Monster!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ