連載 | #11 VTuber特集

VTuberが響木アオちゃんの初写真展に潜入! 新衣装や限定グッズも

VTuberが響木アオちゃんの初写真展に潜入! 新衣装や限定グッズも
VTuberが響木アオちゃんの初写真展に潜入! 新衣装や限定グッズも

(左から)響木アオちゃんと虹乃まほろ。

POPなポイントを3行で

  • 響木アオちゃんの初写真展に潜入!
  • レポートするのはKAI-YOUインターンの虹乃まほろちゃん!
  • アオちゃんもまほろちゃんもよろしくお願いします(by編集)
まほつー! KAI-YOUインターンの虹乃まほろだよっ🌈✨

皆さん、バーチャルYouTuber(VTuber)はお好きですか? まほろは言わずもがな大好きです!

追いかけているVTuberさんもたくさんいるのですが、その中でも最近特にイチオシの「響木アオ」さんが、この度写真展を開催! これはなにがなんでも行かねば😍ということで、まほろ、初の単身取材に行ってきました!

響木アオさんって?

みんなと響きあいたい♪」をキャッチフレーズに動画を投稿しているバーチャルYoutubeの響木アオさん。

ゲームや歌ってみた、モノマネなど色々な内容の動画を投稿しています。
2曲目完成♪ただいまダンス苦戦中【オリジナル】
すでにオリジナルソングも2曲あり、一癖も二癖もある振り付けと一緒に披露してくれています。

毎日動画を投稿していて、動画のラストでは毎回「また明日」と言ってくれるんですよ。よーし、まほろ明日も見に行っちゃうぞぉ(*˘︶˘*).。.:*♡

まほろ早速行ってきました

写真展が開催されているのはTSUTAYA三軒茶屋店さん。エスカレーターを上がって右手のレンタルフロア内にどどんとスペースがあります。

まほろは最初、間違えて左手の「販売」フロアに行っちゃいました💦これから行かれる方は間違えないようお気をつけて!

わーっ!!!アオちゃんがいるー!!!!!!

いつもの可愛いルームウェア姿のパネルがお出迎えしてくれました。

アオちゃんから『キャッチャー・イン・ザ・ライム』へ

足元にはアオちゃんからの手書きメッセージや、まんどく企画で登場した漫画『キャッチャー・イン・ザ・ライム』が並んでいます。

たっくさんのアオちゃん写真です!

壁面にはアオちゃんが今まで投稿した動画のサムネイル画像やスクリーンショットがずらり。画像下のQRコードを読み込むと該当の動画へのリンクが表示されます。

この場でアオちゃんを知って気になった方にも親切な仕様ですね✨✨

響木アオちゃん新衣装だぁ〜〜🌈

そしてなんと! 初お披露目の新衣装イラストもありました! アオちゃんのサインと並べて展示されています。

制服風の衣装でなんだかちょっぴりお姉さんなアオちゃんですね! この衣装で動くところも早く見たいな~😂

この展示ではアオちゃんのアクリルキーホルダーも販売していたそうなのですが…まさかの初日で完売! いやいやおめでたいですっ🎊✨ アオちゃんからもアナウンスされているのですが、こちらは予約販売するとのこと。まほろも買えなかったので、店員さんにお願いして予約してきました🐰💕

写真展の終了日は告知されていないので、早めに行っておいたほうが後悔しないかもしれませんね…!

可愛いアオちゃんを堪能できる写真展、皆さんも是非足を運んでみてくださいっ!

まほろ、響木アオちゃんと2ショットをキメました!

まほろはついついテンションが上って、近くにいた人にお願いして一緒に写真を撮ってもらいました✌

コメントも書いちゃいました!

というわけで、まほろの初めての現地取材レポートでした。まほつー🌈

虹乃まほろちゃんって???

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

VTuber特集

2017年末から爆発的な人気と勢いで熱い視線を受けるバーチャルYouTuber。 VR技術を駆使した新たな文化の潮流は、コンテンツを制作するクリエイターと享受する視聴者に革命をもたらしている。 はたしてこれは一過性のブームなのか? ブームの源泉から最前線で活躍するVTuberにスポットを当て、どこよりも早く、深く紐解いてく。

イベント情報

響木アオ写真展

期間
4/1(日)〜
場所
TSUTAYA三軒茶屋店

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ