KinKi Kids「ぼくらの勇気 未満都市2017」映像公開 20年後を襲う殺人ウイルス

「ぼくらの勇気 未満都市2017」PR第1弾!15秒ver.

7月21日(金)に放送されるスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」の劇中シーンを収めたPR動画第1弾が公開された。

1997年の連続ドラマ『ぼくらの勇気〜未満都市』から20年後の世界を描く本作。KinKi Kidsの2人が演じるタケル、ヤマトが再開するシーンや、「殺人ウイルス」という前作を彷彿とさせるキーワードが登場している。

ぼくらの勇気 未満都市、20年の時を超え復活!

1997年、当時18歳の堂本剛さん、堂本光一さんの2人が主演した『ぼくらの勇気 未満都市』。主題歌に起用された2ndシングル「愛されるより 愛したい」は160万枚以上の売り上げを記録した。 物語は、大地震が起きたというニュースが流れたことをきっかけに、高校生のタケル(堂本剛さん)とヤマト(堂本光一さん)が、フェンスで囲まれた現場に友人を探しに潜入するところから始まる。

しかし、大地震というのは政府による情報操作。真相は、微生物「T幕原型」に汚染された影響で大人が死に絶え、子どもたちだけになった世界が広がっていた……という内容だ。

今回放送される「ぼくらの勇気 未満都市2017」は、そんなKinKi Kidsデビュー20周年特別企画として放送されるもの。「20年後、またこの場所で会おう」という劇中のセリフともリンクし、当時からのファンは特に大きな注目を寄せている。

なお連続ドラマ版で、最後までタケル・ヤマトとともに戦い抜いた相葉雅紀さん演じるアキラ、松本潤さん演じるモリも今回のスペシャルドラマに出演。いよいよ放送が近づき、期待も高まっている。

注目作、続々

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

放送情報

ぼくらの勇気 未満都市2017

放送日
7月21日(金)21時

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ