どうなる「#AKB総選挙2017」 大雨受けて16日午前に開催を最終判断と支配人がコメント

  • 0
どうなる「#AKB総選挙2017」 大雨受けて16日午前に開催を最終判断と支配人がコメント
どうなる「#AKB総選挙2017」 大雨受けて16日午前に開催を最終判断と支配人がコメント

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」

6月17日(土)に沖縄で行われる予定の「AKB48 49thシングル選抜総選挙」だが、連日の悪天候の影響で、開催が危ぶまれている。

15日に運営側がオフィシャルサイトにて「中止も視野に入れて検討を進めております」と発表、大きく報道されていた。

そして同日22時、AKB48劇場支配人の細井孝宏さんがTwitterで水浸しになっている会場の写真を投稿。「今晩の判断は持ち越し、明日午前中のなるべく早い段階で『天気予報・警報・注意報』の状況を鑑みて最終判断させて頂きたいと思います」とコメント。

本日16日(金)に、総選挙開催の行方が決まる。

波乱続きの「AKB48 49thシングル選抜総選挙」

沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、記録的な豪雨となっている。

そのため、オフィシャルサイトでは「現地では開催に向けて、設営を行なっておりますが、急な豪雨、暴風、落雷の恐れがある事から関係各所と開催についての協議を重ねております。」と明かしていた。

12日には、会場でウミガメの産卵が確認されたことを受けて、該当ビーチに来場者が立ち入らないように配慮するという対応策を打ち出したばかり。

シングルの選抜メンバーをファン投票で決めるという、AKB48の代名詞となった「選抜総選挙」だが、第9回となる今回の選抜総選挙は例年以上に波乱が続いている。

いよいよ本日16日の午前中に最終判断が下されるとのことで、選挙に臨むメンバーはもちろん、ファンは固唾を飲んで見守っている。

速報発表も大波乱! どうなる総選挙

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ