369

IT系を狙い撃ち! エ口リフレインが頭から離れない、名古屋のウェブ制作会社のCM動画

IT系を狙い撃ち! エ口リフレインが頭から離れない、名古屋のウェブ制作会社のCM動画

株式会社アババイ PR動画よりキャプチャ

「CVR」とか「ターゲティング」とかが全然違う意味に聞こえる。

名古屋に拠点を構え、建築会社や工務店専門のホームページ制作を手がける株式会社アババイのPR動画がクセになる仕上がりでした。

「WEB集客に成功した社長と秘書の不倫旅行」がモチーフ

今回公開された動画は15秒CMの連作となっており、いずれもお色気シーンと共に、IT系やWeb屋の方ならよく聞く用語が打ち出される構成です。

たとえば、こんなふうに。

アババイでホームページを作った工務店社長。ホームページからの問い合わせがひっきりなしに届き、スマホは「ユー・ガット・メール!」と連呼しっぱなし。 秘書「……止まらないのね」
社長「(ニヤリと笑って)止まらないのさ」 「胸騒ぎのCVR」 「建築会社のホームページなら、アババイ」 さらなるセクシー路線の作品もあるのですが、そちらは動画本編にて。筆者は「執拗なターゲティング」のあまりの執拗さに白旗を上げました。いろいろとギリギリでありがとうございます。 170430ababai_gif3 社長役はお笑い芸人「バイきんぐ」の西村瑞樹さん、秘書役はグラビアモデルの上杉智世さんが好演。西村さんのギラつき感に、上杉さんの90cmFカップのフェロモンが合わさって、あやしい空気感を醸しています。

全編通じて「オチにそのフレーズか!」と一本取られた感があるのですが、2:00から2:15までの「自動集客最高!」だけは本気で謎でした。上杉さんの手だれた仕草には笑ったけども。

CMの全編は下記よりどうぞ。最後のシーンは、どこか、ほろ苦い。
バイきんぐ西村主演「熱海で不倫に失敗した建築会社社長」
余談ですが、上杉智世さんの関心事に「ビットコイン」があり、彼女のブログによれば『国内のビットコインのイメージを向上させるにはどうしたらいいのか?』という卒業論文の概論を提出したこともあるそう(外部リンク)。

ローションメーカーだけなく、ビットコイン業者のCMオファーも、ありえるでしょうか。

エロは、何かを突破する力を持っている

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

72
294
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ