t.A.T.u.(タトゥー)、メンバーからの圧力により再解散

t.A.T.u.(タトゥー)、メンバーからの圧力により再解散
t.A.T.u.(タトゥー)、メンバーからの圧力により再解散

t.A.T.u. 左:ジュリアさん 右:レナさん/画像はFacebook公式アカウントより

テレビ番組「ミュージックステーション」のドタキャン騒動で知られるロシアのお騒がせ女性2人組デュオ・t.A.T.u.(ジュリアさん、レナさん)が、まさかの再解散することが発表された。2月18日付けのFacebook公式アカウントの投稿によると、ジュリアさんからの圧力にレナさんが耐えられない、つまりメンバー間の不仲が原因だという。

2011年に一度は解散したものの、現在ロシアで開催中のソチ五輪の開会式直前のセレモニーでライブパフォーマンスを披露し、さらにはニューシングルをリリースすることが発表されたばかり。本格的な再結成を果たすものと見られたが、まさかの短期間での再解散に至ってしまった…

従わなければ一緒にはできない

Обращение Лены Катиной к поклонникам
t.A.T.u.のFacebook公式アカウントで発表された声明文によると、すでに決まっていたt.A.T.u.のイベントやコンサートはすべてキャンセル。

ジュリアさんはレナさんに対し、最終通告としてクリエイティブな方向に関しての決定権を、ジュリアさんとジュリアさんサイドのチームに委ねないのであれば、一緒にt.A.T.u.はできないと突きつけてきたそう。

さらにレナさんはこれまでにも、多数の誹謗中傷をジュリアさんから受けてきたそうで、これ以上の2人での活動続行は不可能という判断を下したという。レナさんは特にジュリアさんからのソロ活動への妨害を懸念しているそうだ。

日本でも200万枚の大ヒット

t.A.T.u.は2003年に、日本で初アルバム『t.A.T.u.』をリリース。200万枚もの売上を記録し、同性愛を全面的に押し出したコンセプトやハイクオリティの楽曲が人気を呼んだ。その破竹の勢いでテレビ朝日で放送中の音楽番組『ミュージックステーション』へ出演するも、出番になっても現れず、そのまま番組終了後まで姿を現すことはなかった。

この行為が大きな反感を買ってしまうきっかけとなり、日本でのブームは落ち着くこととなった。その後もしばらく活動を続けるも2011年に解散を発表。

しかし2013年に、チョコレートバー・スニッカーズのCM起用を機に、7年ぶりに来日。同CMに出演していたロックンローラーの内田裕也さんと共にCM発表会に出席した。
スニッカーズ®「野球篇」 TVCM30秒

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ