79

アイスクリーム評論家によるアイス彫刻! おかっパルムが不気味すぎ…

アイスクリーム評論家によるアイス彫刻! おかっパルムが不気味すぎ…

おかっパルム/アイスクリーム彫師 見習いさんTwitter(@i_sculptor)より

アイスクリーム彫師 見習い」というTwitterアカウントで投稿されている、アイスクリームに彫刻を施した作品が徐々に注目を集めています。

これは日本アイスマニア協会の代表理事でアイスクリーム評論家のアイスマン福留さんによる作品。 森永のチョコレートアイス『PARM』(パルム)を彫ってくられた「おかっパルム」の投稿にはユーザーから「素敵!」「ちびまる子ちゃんの野口さん?」「溶けたらもっと怖そう」といったコメントが寄せられ、4500RT以上されるなど反響を呼んでいます。

ちょっと不気味なアイス彫刻の顔たち…!

そんなアイスマン福留さんは、これまでにもアイスクリームで多数のアート作品を投稿しています。こちらは、2015年4月に初投稿された「アイス顔」。けっこう不気味です……。 明治「エッセル スーパーカップ」に彫られたびっくり仰天している顔。 アイスにベビースターラーメンで髪の毛やヒゲをデコレーション! グミで目を入れています。余計に怪しくなっている>< チョコミントで掘るとちょっとゾンビか悪魔っぽい顔になります……! こちらにもベビースターで髪の毛を装飾。なんとも言い難い表情です。

アニメキャラもアイス彫刻!

アンパンマンを彫刻! 簡単そうに見えますが、やってみたら案外むずかしいのかもしれません。 相当深く彫られたドラえもん。 鼻の丸みがすごいです! 4月から新アニメもスタートしている『ぼのぼの』。癒される……。 ド迫力のガリガリ君! つくってるうちに溶けてこないのでしょうか? 抹茶味らしきアイスでつくられた「まりも」まで登場しています。

この夏、アイスを食べる際に自分でもいろいろ試したくなってきました!

アイスマン福留さんの今後の彫刻作品にも注目です!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

43
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ