53

連載 | #86 ポップな画像を紹介してみた

『艦これアーケード』をメガネっ娘に改修! 魅惑の艦娘に轟沈

画像は@seiden_yunahoさんのツイートより

艦隊を育成する大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のアーケード版、4月からついに正式稼働が開始されている。

プレイすると入手できるトレーディングカードとの連動形式となっているが、早速、その艦娘カードにメガネをかけさせることができる特製スリーブを開発した鬼才が現れた。

艦これアーケードに近代化(メガネ)改修を実装!

リアルなカードを使って艦隊を編成・出撃する「艦これアーケード」。

全国の提督はカード収集にも熱が入っているようだが、一部で話題を呼んでいるのは、5月29日に大阪で開催された「トレ★魂#002」内の艦これオンリーイベント「我、夜戦に突入す!4旋風」に出展していたサークル・幻視工房の@seiden_yunahoさんが販売していた特製スリーブ。 多くのカードゲームユーザーにとって、大事なカードをスリーブに入れて保管するのは常識だ。

そんな必須アイテムのスリーブに、艦娘カードの目の位置にちょうどメガネがくるように計算された二次創作グッズは、メガネ好きにはたまらない逸品。 当然、艦娘によって目の位置が異なるため、1枚1枚調整を重ねなければならないわけだが、イベント出展中にも収集は捗っているよう。

作者が「艦娘眼鏡改修これくしょん」と呼んでいるこのシリーズは今後も追加されるそうなので、全艦娘の近代化改修が完了し、お気に入りのあの娘にメガネをかけられる日も近いかも。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

46
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ