『ジョジョ』実写化報道にジョジョラー阿鼻叫喚「なっ! 何をするだァーッゆるさんッ!」

『ジョジョ』実写化報道にジョジョラー阿鼻叫喚「なっ! 何をするだァーッゆるさんッ!」
『ジョジョ』実写化報道にジョジョラー阿鼻叫喚「なっ! 何をするだァーッゆるさんッ!」

『ジョジョの奇妙な冒険』1巻/画像はAmazonから

荒木飛呂彦さんの大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』が実写化されると「サイゾーウーマン」が5月29日に報道し、話題を呼んでいます。

報道によると、上映は2018年、主演は2015年のテレビドラマ版『デスノート』でL役を演じた山崎賢人さん。実写化されるのは「第3部」、空条承太郎たちがDIOに挑むエジプト編とのこと。

Twitterでは、報道直後から、「ジョジョラー」と呼ばれる熱心なファンたちの阿鼻叫喚が渦巻いています。

ジョジョ実写化を疑い切れない理由はハガレン

『ジョジョの奇妙な冒険』は、荒木飛呂彦さんが1986年から連載している長編人気漫画。

アニメやゲームでも展開され、実写化についても過去に何度も取り沙汰され、その度に「ジョジョラー」と呼ばれるファンたちは一喜一憂を繰り返してきました。

実際、同じく「サイゾーウーマン」では、2012年1月に、ジャニーズの嵐・松本潤さん主演で夏以降に公開と報道してからはや4年の月日が流れています。

そのため、いつもの噂話に過ぎないと一笑に付すファンも一定数いる一方で、この3月には同じ系列の「日刊サイゾー」で人気漫画『鋼の錬金術師』実写化を独占報道。誰もがその信ぴょう性を疑っていましたが、5月に入って公式発表がなされ、キャストも的中という形に。

そのため、「ハガレンに引き続きジョジョ実写化もマジなのでは」という意見も。

キャストについて喧々諤々の議論巻き起こる!

身長差だけは努力でもどうにもならない・・・。 根強い北村一輝=承太郎説。 北村一輝さんは万能ですね。「ジョジョ実写化」「山崎賢人」と並んでTwitterのトレンド入りを果たしていました。 もうこの人たちでいいかもしれない。 ちょうど一ヶ月前にはTwitterで「実写化するなら出たい漫画」として「古谷実の全作品」と「ジョジョ」を挙げていた俳優の新井浩文さんも落ち着いていられない様子。 山崎賢人さん側のファンも心配そう。2016年には『四月は君の嘘』、2017年には『一週間フレンズ。』と、いずれも漫画原作の実写映画で主演を務めることが決定している山崎さんなので、キャラクターを演じることについて製作陣から信頼が厚いのでしょう。 吉良吉影は第4部なのでこの実写化報道には関係ないですが、その色気のある風貌や醸し出す怪しい雰囲気は正にハマり役。 マジシャンズレッドのアヴドゥルさんが可愛らしい姿に・・・ってオイ! 動物でありながらスタンド使いに目覚めたイギーとペットショップは、確かにピッタリの配役が見つかりそう。 このクオリティならファンも納得。

追記:本当に実写化が発表されました

9月28日、とうとう本当に実写化が発表されました。 ただし、当初報道されていた情報とは少し異なり、実写化されたのは4部「ダイヤモンドは砕けない」。山崎賢人さんは主演ですが、4部なので東方仗助役でした。

6月にサイゾーが報道した情報では「4部実写化が動いている」とのことで、そちらが正しかったようです。

他にも、キャストに広瀬康一役は神木隆之介さん。山岸由花子役は小松菜奈さん、虹村億泰役は真剣佑さん、空条承太郎役は伊勢谷友介さんといった豪華な面子が並びます。

監督を務める三池崇史さんによると、なんと舞台はスペイン。4部で描かれる杜王町は宮城県仙台市がモデルだということはファンには広く知られている事実だけに、これには多くのツッコミが。

製作発表段階から雲行きが怪しくなっていますが、撮影はこれから。良い作品になるよう陰ながら応援しています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

4件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

イギーってスタンド使いなんだ!?三部読み始めます

editoreal

AOMORI SHOGO

ふつうに楽しみだけどな〜〜〜><

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ