177

最新ニュースを受け取る

マクドナルド「未来のワタシ」篇

映画『台風のノルダ』などで知られるアニメ制作会社・スタジオコロリドが制作したマクドナルドのキャンペーンアニメーション「未来のワタシ」が、3月16日(水)、YouTubeにて公開された。

この作品は、マクドナルドによるマクドナルドクルー(店舗アルバイトスタッフ)を募集する新キャンペーン「クルーになろう。キャンペーン」のPRとして制作。マクドナルドの新人クルー・すみれの成長が描かれている。

声優には、実際にクルーの経験を持つアイドルグループ・AKB48の横山由依さんのほか、AKB48 Team 8の岡部麟さんをはじめとしたメンバーを起用。各地方の方言バージョンも公開されており、AKB48 Team 8のメンバーがそれぞれの地元の方言ですみれを演じている。
マクドナルド「未来のワタシ」篇 関西Ver.

お客さまを第一に 過去にはマックラブなる言葉も

それぞれの「未来のワタシ」ストーリー「オリンピックを夢見る資格。」/特設ページにて、アニメーションに登場する主婦・岡優子のエピソードが紹介されている

それぞれの「未来のワタシ」ストーリー「オリンピックを夢見る資格。」/特設ページにて、アニメーションに登場する主婦・岡優子のエピソードが紹介されている

マクドナルドは、3月16日より前述の新キャンペーン「クルーになろう。キャンペーン」を実施。新生活がスタートする春に、クルーの採用強化を目的にさまざまな活動を展開していく。

その第1弾として、クルーの仕事を知ってもらうべく、スタジオコロリドによるアニメーション「未来のワタシ」を公開。

お客さまを第一に」「ピープルを大切にする」などのマクドナルドの企業ポリシーのもと、先輩や社員のサポートを受けながらチームワークを学び、その人ならではの接客が磨かれる様がアニメーションで描かれている。

通常バージョンに加え、方言バージョンとして東北、四国、関西を公開。4月4日(月)には、方言バージョン第2弾として北海道、中部・北陸、中国、九州が公開される。

マクドナルドは、2016年の業務拡大を見込む中で、ともに店舗を盛り上げる人材の採用をより強く求めているという。

ちなみにマクドナルドのクルーには、クルー同士のコミュニケーションを目的とした「クルーPAM」と呼ばれる懇親会があると言われている。なんでも、そこで知り合ったクルー同士の恋愛を「マックラブ」と呼ぶそうな。マクドナルドで働くと、仕事も恋も充実するかもしれない。

こんな記事も読まれています

イベント情報

アニメーション『未来のワタシ』

公開日 3月16日(水)『未来のワタシ』
『未来のワタシ』方言バージョン第1弾(東北、四国、関西)
4月4日(月)『未来のワタシ』方言バージョン第2弾(北海道、中部・北陸、中国、九州)
制作 スタジオコロリド

<出演>
すみれ:AKB48 Team 8(岡部麟さん、行天優莉奈さん、佐藤七海さん、山田菜々美さん)
星野先輩:AKB48 横山由依さん

<ストーリー>
マクドナルド店舗に貼られたクルー募集のポスターを見た主人公・すみれは、クルーの星野先輩に声を掛けられて働き始める。

アルバイトの初日、「スマイルください」とお客様に言われて、動揺してしまうすみれ。そんなとき、助け舟を出してくれるのが星野先輩。「お持ち帰りになさいますか」とスマイルで対応する。慣れない作業にアタフタする時もあるが、周囲のサポートによって成長していき、「スマイルください」とのご注文に応えられる柔軟な対応のできるクルーになっていく。それを見守ってきた星野先輩は、クルーを卒業することになる。

スターに昇格したすみれは、いつかの自分と同じような店の前でクルー募集のポスターを見る女の子と出会い、「一緒にやらない?」と声をかけて笑いかける。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「マクドナルド」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 39

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ