28

デジモン02のデバイス「D-3」復刻版に新色登場 超進化が止まらない!
デジモンアニメシリーズの2作目『デジモンアドベンチャー02』に登場するアイテム「D-3」をモチーフにした育成ゲーム機の復刻版が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」より予約注文開始された。3000個限定、価格は9990円。

アニメ『デジモンアドベンチャー02』の放送開始15周年を記念した復刻版「D-3」15周年Ver.の新色として人気デジモン「パイルドラモン」のカラーが採用されている。復刻版でも、デジモンを育て、進化させ、最強を目指す育成ゲームがプレイできる。

また、購入限定特典として、「パイルドラモン」の箔押しイラストシートも付属する。

「パイルドラモン」箔押しイラストシート

『デジモンアドベンチャー』とは?

デジモンアドベンチャー』シリーズは、異世界であるデジタルワールドへ突如として放り出された「選ばれし子どもたち」の成長と活躍を描いたアニメ作品。

デジタルワールドで出会ったデジモンや仲間たちとの友情、そして自らの成長をドラマチックに描いた冒険と深いストーリー性によって、1999年3月の放映開始から、瞬く間に全国の少年少女たちの間で大ヒット。世界60カ国以上で放映されるなど、グローバルな人気も獲得している。

『デジモンアドベンチャー tri.』第2章「決意」キービジュアル

放送から15年を経て、新作『デジモンアドベンチャー tri.』も制作・上映され、いまなお国境を越えて多くの人々に愛されている人気アニメだ。

『デジモンアドベンチャー02』は、2000年から2001年まで放送されたテレビアニメ「デジモンシリーズ」の2作目。前作の3年後である2002年が舞台となっており、また前作とは違い、敵のデジモンに対して戦っても殺さないような、不殺のスタンスをとったことでも知られている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「デジモンアドベンチャー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ