リニューアルした秋葉のDJバー「MOGRA」レポート 「音も食も楽しめる場所に」

リニューアルした秋葉のDJバー「MOGRA」レポート 「音も食も楽しめる場所に」
リニューアルした秋葉のDJバー「MOGRA」レポート 「音も食も楽しめる場所に」

「elemog -MOGRA Lounge Launch Party-」

5月29日、東京・秋葉原に店を構えるDJバー・MOGRAが、装いも新たにリニューアルオープン。1フロアにDJブースとミニバーカウンターを備えたこれまでの地下1階に加え、キッチンとバーカウンターを備えたラウンジスペースが地上1階に増設され、内装も外装も大きく雰囲気が変わりました。

2009年のオープン以来、アニメソングとクラブミュージックをテーマにさまざまなジャンルのイベントを開催し、秋葉系DJのシーンを牽引し続けているハコとして知られています。

今回、新たにラウンジが設置されたことで、多彩なドリンクやフードも展開されるほか、これまでは最大100人ほどだった収容人数も最大150〜170人程度に増え、より快適に音楽やイベントを楽しめる空間となりました。

リニューアルオープンを記念し開催されたオールナイトイベント「elemog -MOGRA Lounge Launch Party-」も含めて、リニューアルしたMOGRAの様子を動画と写真でお届けします。

そして、MOGRAの店長をつとめるD-YAMAさんにも、リニューアルにあたってのお話や、現在のアニソンDJイベントシーンの展望、今後の目標などについてもうかがいました!

(取材・文章/鎌田篤 動画撮影/布村喜和)

まずは内装をチェック!

MOGRA入口

こちらがリニューアルしたMOGRAの入口。ラウンジオープンを記念し、お祝いの花も多く届いていました。

木目調の看板が目印

木目調の看板と囲いが特徴的で、いかにも地下の隠れ家的な雰囲気をかもし出しています。 中に入ると、すぐに噂のラウンジスペースが! こちらも木製の枠で囲われた壁やテーブルで統一され、全体的に落ち着いた雰囲気となっています。 平日はフロア全体にテーブルが並べられ、同じ音楽の趣味を持つ人たち同士で集まれるミュージックバーとして利用できるとのこと。 バーカウンターの奥にはトイレやロッカーも増設され、より快適な環境になりました。

ドリンクやフードも充実!

そしてラウンジスペースの目玉は、スタッフ選りすぐりの多彩なドリンクやフードメニュー バーカウンターには、店長のD-YAMAさん、Hyperjuiceharaさんなど、MOGRAのアーティスト兼スタッフたちが各地方でイベント出演する際に直接買い付けたという地酒が勢揃い。 フードメニューも充実のラインナップ! このほかにもカレーや焼きそばなどなど……季節ごとに、旬の食材も随時取り入れられていくそうです。 ラウンジオープン初日から、さっそく多くの人々で賑わい、スタッフも大忙しの様子でした。
【次のページ】そして大盛況の地下フロアへ……
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ