連載 | #17 ニコニコ超会議2015を超取材してみた

色気ありすぎ! 超精巧シルバー製シルバーチャリオッツが超会議に降臨

色気ありすぎ! 超精巧シルバー製シルバーチャリオッツが超会議に降臨
色気ありすぎ! 超精巧シルバー製シルバーチャリオッツが超会議に降臨
4月25日(土)・26日(日)に千葉・幕張メッセで開催されている「ニコニコ超会議2015」。

その会場の一角にある「ニコつく2015」ブースでは、ニコニコ動画の“つくってみた”系ユーザーが集結。開催前にメイキング動画が話題になった、実際にシルバーでつくられたシルバーチャリオッツもついにお披露目された。

色気たっぷりのシルバー製シルバーチャリオッツ

制作者のAzizi(アジジ)さんは、富山県で同名のハンドメイドアクセサリーショップを経営。文字通り“プロの犯行::”として生み出されたのは、『[[ジョジョの奇妙な冒険』第3部と第5部に登場する人気キャラ・ポルナレフのスタンドであるシルバーチャリオッツ(銀の戦車)だ。

Aziziさんによれば、制作に要した期間は「心が折れたりしながらおよそ3カ月」とのこと。

動画でも、「腕が細すぎた」「太ももが細すぎた」「お尻がプリッとしてない」などといった理由から、リテイクや試行錯誤を繰り返した様子がうかがえる。

その結果、見事としかいいようのない、息を飲むほどの“色気”を放つ、こだわり抜いた完璧なフォルムのシルバーチャリオッツが完成した。 Aziziさんこれまでにもキャラクターをモチーフにしたリングなどをつくってきたものの、人型の鋳造は自身初だという。そんなシルバーチャリオッツの“シルバーフィギュア”は、そのクオリティの高さから大きな注目を集めた。

残念ながらシルバーチャリオッツは簡単に量産できる代物ではないため非売品だそうだ。

Aziziさんのブースでは、このほかにも「ジョジョ」や「エヴァンゲリオン」のリングなどが展示されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ニコニコ超会議2015を超取材してみた

「歌ってみた」「踊ってみた」「つくってみた」「描いてみた」「ゲーム実況」など、ニコニコ動画やニコニコ生放送から生まれたユーザー文化などを、幕張メッセという大きな会場に再現させる人気イベント。 ほかにも、さまざまな有名企業や政治団体、自衛隊などがブースを出展したり、相撲や囲碁・将棋などの日本文化をフックアップするイベントとしても知られている。

イベント情報

ニコニコ超会議2015

主催
niconico
会場
幕張メッセ国際展示場1~11ホール
開催期間
4月25日(土)、4月26日(日)
入場券 : 一般入場券…【前売券】1,500円【当日券】2,000円【2日通し券】 2,500円
優先入場券…【1日指定券】1,600円【2日通し券】2,700円

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ