「Wii Fit U」発売決定! 1か月無料の先行体験キャンペーンも

「Wii Fit U」発売決定! 1か月無料の先行体験キャンペーンも
「Wii Fit U」発売決定! 1か月無料の先行体験キャンペーンも

画像からは全て公式サイトから (C)2007-2013 Nintendo

任天堂がWii U専用ゲームソフト「Wii Fit U」を2014年2月1日(土)に発売することを発表した。同時に1か月無料の先行体験キャンペーンも実施される。

Wii Fitとはゲーム感覚で楽しくバランス感覚や筋力を鍛え、健康を管理する大ヒットゲームシリーズ。今回発売される「Wii Fit U」は「Wii Fit」シリーズの第3作目となる。今回の「Wii Fit U」では新作19種目のトレーニングが追加され、全77種目のトレーニングを楽しむことができる。

新機能のミラーモード登場

左から、ヨガ・ダンス・筋トレ。すべてミラーモード対応だ

これまでにも多彩なトレーニングが用意されている中、今回、「ヨガ」、「筋トレ」、そして新たに加わるジャンル「ダンス」の画像が公開。さらに、Wii U GamePadのカメラを利用して自分の姿をテレビに映す「ミラーモード」の登場により、自分の姿勢を確認しながらトレーニングが可能となり、より正しい姿勢を意識しながら美しいボディラインを目指すことができるようになる。

新たな周辺機器・フィットメーター

フィットメーター。「ミドリ」のみ2013年10月31日から販売、「アカ」「クロ」は2014年2月1日から販売


また、今作では新たな周辺機器・フィットメーターが登場。歩数のほか、運動強度や高度変化を測定する活動量計によって、家の外でもカロリー計算を測定できるようになり、1日まるごとエクササイズが実現できるようになる。フィットメーターは、歩いているときと走っているとき、階段を上り下りしているときなど、歩数が同じでも条件によって異なる消費カロリーを算出できるため、より正確なカロリー消費量が算出可能だ。測定したデータは赤外線からWii U GamePadに転送することで、自宅のWii Uにも反映することができる。

また、「Wii Fit」シリーズでおなじみの機能「からだ測定」では、引き続き日々の体重変化や肥満度(BMI)を記録できるほか、目標体重達成までに必要なカロリーを計算する機能も充実。自宅でのトレーニング成果とフィットメーターのデータをもとに、目標消費カロリーを達成するのにおすすめのメニューを提案してくれるとのこと。さらに今作では、テレビを使用しないでWii U GamePadの画面のみでトレーニングを行うことが可能となるので、トレーニングがより気軽に行えるようになる。

1か月無料先行体験キャンペーン

そして今回の発表では、Wii U本体と「Wii Fit」「Wii Fit Plus」で使用するバランスWiiボードを所有する方を対象に、1か月無料先行体験キャンペーンを実施することも明らかとなった。これは、キャンペーン実施期間2013年10月31日(木)から、発売前日の2014年1月31日(金)のうちの1か月間、「Wii Fit U」のすべての機能を先行体験できるというもの。キャンペーン版はWii Uの「ニンテンドーeショップ」からダウンロードできる。さらに周辺機器のフィットメーター単品を購入すれば、無料おためし期間終了後もそのまま全機能が使うことができる。

大人気シリーズ「Wii Fit」の最新作となる「Wii Fit U」。今作は周辺機器・フィットメーターによって外でのトレーニングが可能となったり、テレビを介せずにWii U GamePadの画面のみでトレーニングを行えるようになることで、よりトレーニングが身近なものになりそうだ。また、Wii Uに内蔵されたネットワークサービス「Miiverse(ミーバース)」にも対応しているので、気心の知れた友達と体重の増減を報告しあって、ダイエットの緊張感を保つというのもトレーニング継続の一つの手かもしれない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ