漫画家こうの史代、新作『空色心経』自身のブログで連載開始

漫画家こうの史代、新作『空色心経』自身のブログで連載開始
漫画家こうの史代、新作『空色心経』自身のブログで連載開始

こうの史代さんの新作漫画『空色心経』

漫画家・こうの史代さんが12月19日、新作『空色心経(そらいろしんぎょう)』の連載を自身のブログ「こうのの日々」(外部リンク)で開始した。

本作は般若心経が題材の2色カラーの漫画。連載完結後は朝日新聞出版から単行本が刊行される。

連載分は下書きの直筆文字が残る生原稿で、こうの史代さんのブログでしか見ることができない。

本来であれば原画展などでしかお目にかかれない、書籍化前の貴重な生原稿をじっくりと見ることができる。

『この世界の片隅に』などで知られるこうの史代

こうの史代さんは、劇場版アニメが公開された『この世界の片隅に』をはじめ、『ギガタウン 漫符図譜』『ぼおるぺん古事記』『夕凪の街 桜の国』などで知られる漫画家。

新作『空色心経』は現代の日本と紀元前のインド、2つの時空が絡み合いながら物語が展開。12月19日からブログ「こうのの日々」で数日ごとに更新されていく。

新作『空色心経』

記事公開時点で第1回が更新。公開された2つの生原稿では、微かな折り目や手書きの文字まで確認できる。

また、ブログには「これから週2.3回(できれば火木土曜)、2頁ずつ載せる予定です」と綴られている。

こうの史代が般若経を解釈して届ける『空色心経』

『空色心経』のあらすじ
スーパーマーケットで働く女性・麻木は病欠から仕事に復帰したばかりだが、どこか所在なさげで……。一方紀元前のインドでは、観自在菩薩が思索を巡らせながら舎利子に語りかける――。

黒色と空色の2つのパートにより、膨大な般若経を300字足らずで簡潔に表したこの経典を著者が解釈し届ける。斬新で、そして心に染み入る、美麗な2色マンガ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

こうの史代をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ