216

最新ニュースを受け取る

ビックリマンシール風「この世界の片隅に」イラストが爆ポップ!

「この世界の片隅にマン」/画像は1041さんTwitter(@1041abcd1)より

こうの史代さんの漫画を原作とした片渕須直さん監督によるアニメーション映画『この世界の片隅に』のキャラクターをビックリマンシール風にしたイラストが、Twitterでじわじわ注目を集めています。

この作品を投稿した作者は、タブレットで描いたイラストを公開されている1041さん。

主人公の浦野すず、その夫となる北條周作、正体不明のばけもんといった登場人物がビックリマン風にデフォルメされたポップなイラストとなっています。

「日本アカデミー賞」最優秀賞アニメーション作品賞受賞

『この世界の片隅に』は2016年11月12日より公開された劇場版アニメ。

第二次世界大戦下の広島に住む女性・浦野すずの生活を、悲壮感に傾くことなく、時にユーモラスに描き出しています。

公開当初の上映館数は63館でしたが、口コミで徐々に規模を拡大し、上映館の累計は300館を超え、公開から3ヶ月で観客動員数は150万人、興行収入は20億円を突破するヒットを見せています。

すずさんのありがとう
『この世界の片隅に』は「第71回毎日映画コンクール」日本映画優秀賞・大藤信郎賞、「第59回ブルーリボン賞」作品賞など数々の映画賞を受賞し、3月3日には、「第40回日本アカデミー賞」最優秀賞アニメーション作品賞を受賞。

さらには3月8日に、「第67回芸術選奨」映画部門において、片渕須直監督が文部科学大臣賞を受賞するなど数々の栄誉に輝いています。

ビックリマン風以外も! 『この世界の片隅に』イラスト

1041さんは以前にもビックリマンシール風の『この世界の片隅』キャラを描かれていました。

パッケージ風イラストもお見事です!

他にも遊女の白木リン。

周作の姉である径子さんもビックリマン風に。

なつかしのシール付きガム「ガムラツイスト」風のすずさんは、裏側のプロフィールまで再現した芸の細かさ。

「神羅万象風チョコ」風の『この世界の片隅に』もありました!

片渕監督や、本作で声優初挑戦となったのんさんもビックリマン風になっています。

『この世界の片隅に』お祝いイラストも素晴らしい!

さらに1041さんは、『この世界の片隅に』が映画祭で受賞するたびにお祝いイラストを投稿されています!

時にはメイド服を着たすずさん、径子さたちの姿なども! 作品への深い愛を感じずにいられません。

まだまだ絶賛公開中の本作。1041さんの新作イラストも楽しみです!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ビックリマンシール」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 134

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

AV女優 三上悠亜、スタバのフラペチーノコスに「かわいすぎて飲めない!」の声
連載
ポップな画像を紹介してみた
全113記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ