東海オンエアてつやの個人チャンネル命名権オークション 2日で470万円に

てつやさんの個人チャンネルに投稿された動画「このチャンネルの命名権オークションを開催します。」

YouTuberグループ・東海オンエアのてつやさんが、自身の個人チャンネルの命名権をかけたオークションを開催している。

命名権によって決定した名前は、登録者数が150万人に達するまで使われる予定。

入札の締め切りは10月9日(日)の0時58分まで。執筆時点で300件を超える入札があり、最高額は470万円を超えている(外部リンク)。

動画で命名権オークションを開催し「おまんじゅう」に

東海オンエアのてつやさんは、これまでにも個人チャンネルの命名権でオークションを開催してきた。

てつやさんの個人チャンネルは、元々「動画アップロードチャンネル」という名前だった。

1月に公開された動画「【衝撃の名前】革命的新ビジネス!!命名権オークション開廷!!!」にて行われたメンバー間でのオークションでは、虫眼鏡さんが200万円で命名権を落札。登録者が110万人に達するまで「おまんじゅう」という名前になっていた。
【衝撃の名前】革命的新ビジネス!!命名権オークション開廷!!!

結婚報告動画で登録者数が激増、新たな名前へ

その後、てつやさんが峯岸みなみさんとの結婚を発表。

報告動画やそのメイキング映像を個人チャンネルで公開したことで登録者数が激増し、110万人を突破した。 それを受け、新たに誰でも参加できる形で命名権オークションを行うことがてつやさんの個人チャンネルで発表。

オークション開幕後、20分で最高入札額が11万円に達したことで、てつやさんは「このチャンネルの命名権オークションがやばいことになっています...」と題したショート動画(外部リンク)を投稿。

「盛り上がればいいなと思って始めたんだけど、とんでもないことになるかも」とコメントしている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

YouTuberに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ