YouTubeサムネイルは“口を閉じる“べき──再生時間が伸びるコツをMrBeastが検証

YouTubeサムネイルは“口を閉じる“べき──再生時間が伸びるコツをMrBeastが検証
YouTubeサムネイルは“口を閉じる“べき──再生時間が伸びるコツをMrBeastが検証

“口を閉じた”MrBeastさんのサムネイル画像/画像はYouTubeより

世界で最もチャンネル登録者数の多い個人YouTuber・MrBeastさんが、YouTubeのサムネイル画像に関して検証を実施。

サムネイル画像に映るMrBeastさんの顔写真を口を閉じたものに差し替えたところ、すべての動画で視聴時間が伸びた(※)ことを自身のX(旧Twitter)で明らかにした(外部リンク)。

MrBeastさんはそのXの投稿に続ける形で「すべてのサムネイルで口が閉じられたが、戦争は始まったばかりだ。全員のサムネイルの口が閉じるまで、私たちは休んではいけない」と綴っている。

(※)サムネイルの変更によって再生回数が増えたことで、視聴時間も伸びたと推察される。

【画像5枚】MrBeastが検証した比較画像(出典:MrBeastの公式X)

YouTubeに実装予定のA/Bテスト機能「Test&Compare」

YouTubeで2024年に実装予定のA/Bテスト機能「Test&Compare」の紹介動画
今回、MrBeastさん(執筆現在、チャンネル登録者数は1.81億人)が検証に使用したのは、2024年に一般公開が予定されているYouTubeの新機能「Test&Compare」であると考えられる。

2023年6月に、YouTube運営が初期テストを数百人のクリエイターとともに行っていたことを明かし、今後数ヶ月以内には数千人に対してβ版の提供開始を予告している。

その実態としては、WebやIT業界で使われる「A/Bテスト」にあたる機能となる。UIや画像などのいくつかのバリエーションを同時に複数のユーザーに表示することで、最も効果的なものを選択することができる。

YouTube運営による「Test&Compare」の紹介/画像はYouTubeのスクリーンショット

「Test&Compare」の紹介動画では、「最大3つのサムネイルのパフォーマンスを比較し、成績の良いサムネイルを選択するのを助けます」と説明。

また、この新たなYouTubeの機能は「ユーザーから最もリクエストの多かった機能」であったことも明かしている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ