配信者たちが大暴れ「スト鯖GTA」にホロスターズ緋崎ガンマ参戦 その初日

配信者たちが大暴れ「スト鯖GTA」にホロスターズ緋崎ガンマ参戦 その初日
配信者たちが大暴れ「スト鯖GTA」にホロスターズ緋崎ガンマ参戦 その初日

緋崎ガンマさん/画像はTwitterから

招待制ゲームコミュニティ・vaultroomが主催するゲームイベント「VCR GTA」(以下、スト鯖GTA)が盛り上がりを見せている。

同イベントは、『Grand Theft Auto V(グランド・セフト・オートV)』に付属するオンラインコンテンツ『GTAオンライン』を使用したイベント。期間中は特設サーバーにストリーマーや芸能人、バーチャルYouTuber(VTuber)が参加し、リアルタイムで生活する。

『GTAオンライン』の世界・ロスサントスの中で同時多発的に起こる事件や、参加者たちが織りなすドラマが人気を集めている。

そしてその世界にまた一人、新たな参加者が現れた。男性VTuberグループ・ホロスターズに所属する“パリピ漫画家”こと緋崎ガンマさんだ。

「スト鯖RUST」イラスト制作で注目集めた緋崎ガンマが参戦

緋崎ガンマさん

緋崎ガンマさんは、ホロスターズ内のユニット・UPROAR!!に所属するVTuber。ゲーム配信を主軸に活動しているほか、イラストを得意としており、お絵描き配信を行うことも多い。

「VCR GTA」と同じく、4月にvaultroom主催で開催された「RUST ストリーマーサーバー」にも参加しており、そこではそのイラストの腕前を活かし、参加者たちから有料でのイラストを受注。

特にホロライブ所属のラプラス・ダークネスさんとNeo-Porte所属緋月ゆいさんが販売する百合ボイスのパッケージイラストなどを制作したことで注目を集めた。 なお、「RUST ストリーマーサーバー」の期間中にはライブ配信の同時接続者数も大きく増加しており、本人は「見つけてもらうことってすごい大変だし重要」「(機会をもらえて)本当にありがたいとしか言えないかな、(Vaultroomのオーナーである)土井さんには」と語っていた。

「スト鯖GTA」参加初日 緋崎ガンマが織り成したドラマ

緋崎ガンマさんの「スト鯖GTA」初日配信
今回の「スト鯖GTA」では、参加者たちが警察、救急隊、カフェの店員、木こりなどの職業につくことができる。仕事を通じてお金をやり取りすることができ、強盗や違法ドラッグの売買などイリーガルな手段でお金を稼ぐことも可能だ。

緋崎ガンマさんは、キャラクタークリエイトを終え、街に繰り出してすぐにストリーマーのSHAKAさんに遭遇。警察官のSHAKAさんが乗るパトカーに誤ってスクーターで激突してしまい、あわや公務執行妨害で罰金を喰らいそうに。

その後、猫カフェで代金11万円を踏み倒そうとし、その一帯でギャングをしていたにじさんじ葛葉さんに代金を肩代わりしてもらうなど、波乱の幕開けになった。

その後、NPCの車両を盗もうとして返り討ちにあったり、コンビニ強盗に挑戦したと思ったら何者かに狙撃されたり、VTuber・渋谷ハルさんに怪しい仕事を斡旋されたりと、苦労しながらもロスサントスのストリートを逞しく生き抜いている。
2日目の配信はこちら
今回は、これから「VCR GTA」に触れる人に向けて、比較的ストーリーを追いやすい緋崎ガンマさんの初配信を紹介したが、ぜひ好きな配信者視点で楽しんでみてほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

VTuber・ストリーマーに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ