てんちむ、9月末で無期限の活動休止「てんちむっていう人生に満足した」

無期限の活動休止を発表したてんちむさん

YouTuberのてんちむさんが8月3日、無期限に活動を休止すると動画で報告した。9月末をもって休止し、SNSの更新も控えるという。

「【ご報告】9月末をもちまして、無期限活動休止します」と題した動画の中で、休止の理由については「言えません!」と説明。

ファンに対して「不義理な感じがして自分の中では嫌なんですけど、ちょっと活動休止理由は控えさせていただきたいと思います」と頭を下げた。

【画像】てんちむさんの新たな宣材写真

てんちむ、活動休止の理由として結婚や逮捕は否定

てんちむさん

てんちむさんは動画で、「9月をもちまして全ての活動がいったん終わりになります。本当にみなさんありがとうございました」と感謝を述べた。

復帰の可能性については、「未来のことなんて自分でもわからないですけど、『引退』って言うとさ、『戻りたい』って時に戻ってきづらくなるから無期限活動休止っていう形を取らせてもらう」と説明。

半分引退、半分復帰するかも! くらいで思っておいて欲しいというか、そんなに深く受け止めないで」と呼びかけている。

これまでの活動に対しては「マジで未練何もない」と明言。「てんちむっていう人生を満足した んで、常識に中指を立てて己の道歩くよ!みたいな、そんな感じです」と笑顔を見せた。

なお、理由の説明がないことで憶測を生むかもしれないとしつつ、結婚や逮捕、外部からの圧力については否定している。

子役タレントを経て、チャンネル登録169万人のYouTuberに

てんちむfeat.田中聖「豊胸DRIFT FREESTYLE」
てんちむさんは、1993年11月19日生まれのタレント/YouTuber。子役としてデビュー後、NHK教育『天才てれびくんMAX』のてれび戦士として活動した。

その後も人気ブロガーやギャルモデルとして活躍。近年は、明るく飾らないスタイルが共感を呼び、YouTuberとしても高い人気を獲得。YouTube「てんちむCH」のチャンネル登録者数は169万人を有している。 商品プロデュースなども手がける一方で、タイアップ先の商品広告に違法性があったなどとして炎上も経験。2020年末以降、その返金額を負担するため、銀座や六本木のクラブで働いていた時期もあった。

2022年4月には、蜷川実花さんが監督をつとめ、柴咲コウさんと神木隆之介さんがダブル主演した映画『ホリック xxxHOLiC』に出演。また、DJユニット・DJ10CHM and BEAR RABBIとしても活動している。

追記:てんちむ、無期限活動休止へ

それじゃ、さいなら!!!
9月30日、事前の予告通り、無期限の活動休止期間に入ったことを報告した。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

てんちむさんについてもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ